受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

やる気が出ず面倒に感じてしまう

visibility119 chat2 personりあ edit2024.08.21

見ていただき感謝致します。中3のりあです。

早速ですが、去年の秋頃からでしょうか、
やる気が出ず頻繁に体調を崩すようになりました。
今年の正月ごろまで、37.5〜39.0程の熱が続き、抜け毛も酷くなりました。体重は去年より15キロ程落ち、食欲が全く湧きません。勉強も全く手がつかず、やろうと思っても体が動いてくれない状況です。全部が面倒に感じてしまい、やる気が出ません。4月から7月ごろまでは感情の浮き沈みがとても酷く、過呼吸になったり、泣いたり、吐いてしまったりということも多々あったのですが、それが治り急にどうでも良くなった感覚です。代わりに死んだとしても良いなと思うようになりました。自分の症状をネットなどで調べたところ希死念慮という言葉が出てきましたが、どこか違うような気がします。ただの気がするだけですが笑
一部の友達にも元々すごく元気な感じだったのにおかしい、と言われ精神科受診を進められています。当の私は病院には気が進まず、行こうかなと話していても家に帰るとめんどくさくなり行っていないままです。
特に死にたいと言う気持ちを感じてるわけではないのですが、時々ふらっといってしまいそうになることがあります。気がつくと、です。自分でも若干おかしいなということは感じています。
これは単なる甘えなのでしょうか?受験生はこれが普通ですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up