一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

付き合って1ヶ月の彼女に顔と髪型がタイプでは無いと言われました。

visibility174 chat4 personはに edit2024.09.09

付き合って1ヶ月ぐらいの彼女(ISTP)が居るのですが、顔と髪型がタイプじゃないと言われました。ちなみに彼女は今まで恋愛経験が無く、私が初めての彼氏です。先週初キスを済ませてお互いいい雰囲気だったという事もあり、今日のデート後にもキスしようと言ったのですが、「そういう気分ではない」「疲れた、頭が痛い」と断られてしまいました。私自身まさか断られると思っておらず、しつこくお願いしてしまったのですが、彼女は意地でも受け入れてくれなかったので、諦めて解散したのですが(解散の時はお互い何事も無かったかのように笑顔で)一人になって冷静に考えたらしつこくお願いしたせいで完全に嫌われたかもしれないと不安になり、その日の夜に電話でその件について謝罪したのですが、彼女は嫌いになったという風ではなく、全然いいよ的な雰囲気で一時は安心しました。しかし、彼女には私の方から告白したし、今まで好きと言われた事も無いし、愛情表現も無いので不安になり、「好きじゃないなら無理して付き合わなくても大丈夫だよ」と軽く言ったのですが、その時に彼女から「性格は好きだけど、正直まだ人として好きなのか異性として好きなのか分からない。好きになるまでに時間が掛かる。どちらかというと人として好きの方が強い」と言われました。正直ショックで、理由を問い詰めた所、「髪型と髪がタイプではない」とあっさり言われました。彼女のタイプの髪型は私のスタイルとは全然違うし、顔に関してはブサイクではないけど普通と言われたので物凄くショックでした。それならもう付き合って行けなく無いかと聞いた所、それでも彼女は私を異性としては見れなくもないし、今後も前向きに付き合っては行きたいと言ってくれました。その後も彼女は遠回しに髪型を変えるように伝えてくるし、「髪型を変えても顔がタイプじゃないなら無理じゃない?」と聞いても、「顔はずっと見てれば段々好きにならない?雰囲気でも全然変わる」と何とも言えない回答をされました。いくら彼女はまだ前向きに付き合い続けたいと言ってるとしても私は不安でしかないです。髪型を変えたから彼女が今より好きになる保証は無いし、変えてみたとて思ったのと違うと切り捨てられそうで怖いです。でも彼女とは趣味も合うし、尊敬できる所もあるし、一緒に居て心地良いので好きな気持ちはまだあります。ここまで長くなって申し訳ないのですが、まとめると、・この恋愛は諦めて別れるべきでしょうか。また、・彼女から連絡が来る事も無く、デートの誘いもないのはやはり異性として好きではないからでしょうか。それか性格的な(彼女はISTP)問題でしょうか。最後に、・髪型や雰囲気を変えて彼女好みになって恋愛が改善するパターンって有り得るのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up