一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

友達に嫌われているかもしれない

visibility100 chat2 personゆい edit2024.09.14

現在高校生です。

相談する友人のことをAとして書かせていただきます。
私個人はAと仲が良いと思っています。一緒に居るのもとても楽しいです。ですがAはそうは思ってくれていないかもしれないと思い相談させてもらっています。
今後どのように接したら良いかアドバイスいただけると助かります。

Aとは毎日のように電話したり放課後もAが暇な時は遊びに行ったりしています。

ですがAは、遊びに誘ったはずなのに私が他の子を誘ってAも来てくれるもんね?と言うと、誘われてないし誘われないなら行く気ないと言ってきたり、少し気まずいことがあってしばらく距離を置いて落ち着こうとすると、Aは周りの友達に私の良くない噂を言ったりしてきます。
電話をしている時も前はそんなこと無かったのですが、最近は長時間家族と話していて(Aも)、Aと話ていないと急に何も言わず切られてしまい少し寂しくなります。

そんなAですが、電話をしたがるような発言をしたり、放課後の遊びもAから誘ってくることも全然あります。Aのことを褒めるととても嬉しそうにしてくれるのですがやっぱり都合のいい奴と思われているのでしょうか?

私の努力次第で解決出来ることも、もちろんあるのでこれからは気をつけようと思いますが、これって嫌われてますか?
距離置くと裏で色々言われそうで怖いのですがやっぱり置いた方がいいですかね。

あと、Aと揉めたりしていて前よりAと仲良くないのですが、これからずっと友人でいればいつか前と同じように仲良くしてくれるのでしょうか。
前は大学一緒に行こうと誘ってくれたり、ルームシェアしたいと誘ってくれていたのに今はそうでもなくて....
色々されてもこんなに仲良くしたいなんて、私ってAに依存しているんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    パライソ 30代 その他
    お互いに少しずつ依存しあってる感じがしました。少し気まぐれな人のようにも思えますが、Aさんもあなたから特別な友達だと思われたいのではないでしょうか。褒められて機嫌がよくなるのはあなたを信頼しているからだと思います。他の子を挟んだ時は嫉妬心からいじわるを言ったのでしょう。

距離を置きたいならおいてもいいし、何を言われても気にしなければいいだけのことですが、本当に距離をおきたいですか?
    仲良くしたいならどんどん話しかけて「Aのことが好きだよ」という気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up