一緒にお話したい
10代前半 女性

どう言った対応をしたらいいですか??

visibility128 chat1 personまおまお edit2024.09.15

私今、クスリをやっているって友達言われてます。※最初に言っておきますが、1回もしたことないです

今中2なのですが、小学生の時に人のことを過度に注意したりして1人になってしまったので受験して、私立の中学に入っています。そのことは反省しましたし、もうそんな事しないと心に誓っています。
なので、中一の最初の頃に誰にも傷つかせないように否定しないように頑張ってやっていたのですが、上手くいかなくてここでもまた1人になってしまいました。
これでは行けないと思い、当時ある人に「もうちょっとテンション上げたら??」と言われたのでテンションをあげて人と接するようにしました。
そうすると中2にあげると同時に友達がいっぱい出来ました。その頃はとても嬉しかったし、それなりに楽しかったです。
ですが、テンションを上げたままだと疲れたりして、元々ネガティブな方なので色々考えてしまって中一の頃みたいにテンションが低くなった時がありました。その時に友達に「あれ?○○今日テンション低いじゃん笑」といまれました。その時にふと、「あ、また1人になる」って思ってできる限り無理やりテンションをあげるようにしました。そうするとそれが行けなかったのかクスリをやっていると言われるようになりました。最初はそんな冗談を言ってくれるくらい仲良くなったんだなと無理やり前向きに考えていましたが、最近は「いつクスリやってるの??笑」「さっきトイレ言ってたけどクスリ吸ってた??笑」「うわ、またクスリやってるわ笑」などと言われるようになりました。正直辛かったし、それこそ不登校になりかけましたけど何とか学校言ってたんです。ですが最近ほんとに限界で1回休んだ時に「クスリやりすぎて副作用で休んだ??笑」などと言われたり、授業中アヘン戦争の話をしている時に先生がアヘンの怖さを教えてくださっている時にみんな口揃えて「怖いなー笑○○も早く薬やめなダメよ笑あ、でももう中毒なってるから遅いな笑」とか言われて授業中なのに言われたり、ちょっと先生に質問しただけなのにクスリやってる扱い受けたり、遂には私の名前には麻という字が含まれているのですが、「この麻っていう字麻薬の麻だ笑親も○○がクスリやってくれることを望んでこの名前つけた??笑」など、両親が、せっかく考えてくれた名前にもこんなふうに言われました。もう辛いです。しんどいです。何回も薬やってないとかやめてとか言いましたが、「別に○○だからいいでしょ??笑」などと言われました。

あと、よく私体触られるんですが、それもやめてというと別に良くない??と言ってくるくせに私がやり返すとめっちゃ怒ってくるんです。それで、「私にはめっちゃするのになんで自分は怒るの??」と聞いたら私はいいのと一蹴されました。私だって学校に行けなくなるくらい嫌なのに。

どう言った対応をしたらいいですか???
(ちなみに体を触ってくるのは6人くらいで、クスリをやっていると言ってくるのはほぼクラスの全員です。)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up