ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

嘘も時には大切なんですか

visibility23 chat0 personまい edit2025.08.18

保育園の頃無理やり謝って仲直りみたいなことをさせられました。

大人になって表向きだけで許さなくていいんだなぁと感じています。

相手が間違ってる場合もあり、謝れば漬け込まれることもありました。

過去の苛めも加害者も私も原因はあったと思うんですが、誰が悪いとか疲れました。

対等に話せない相手と話す謝るだけ無駄に感じます。

こちらが素直に接するだけ無駄ですよね?

否定してくる相手に縛られ苦しみました。

気持ちよくなりたいから言いたいこと言っただけなんですよね。

寝起きはイライラします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up