一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

片想いで心苦しくなってしまう,諦めきれない

visibility21 chat0 personまるまる edit2024.09.19

高一です。高校入学までは、幼馴染に6年間片思いしていましたが、受験期に彼女ができたらしくて、私もしっかり諦めました。
本題はここからですが、夏休みの文化祭準備で、私はある同じクラスの男の子を好きになりました。これ以降「Eくん」と呼びます。私とEくんはほぼ毎回準備に来ていて、私は実行委員ではないため、彼から「〇〇がいてくれて助かったよ」「やっぱ頼れるのは〇〇だよ。ありがとう。」などを言われました、それで少しドキドキしていました。私が周りが文化祭準備参加しないことが嫌で不機嫌になった時も、すぐ気づいてくれて、慰めてくれました。しかし偶然彼には好きな人がいるのを知って、その人は私ではなかったです。それからEくんの恋愛相談を乗るようになり、機会まで作ってあげることになってしまい、毎度心苦しくなります。文化祭の最終日、終了後、Eくんは好きな女の子に告白して、少し考えると答えられ、二日後連絡がきました。「ごめんなさい。気持ちには答えられないことを伝えたい。私のわがままだけど、これからも友達のままでいたい」と返されました。その結果の最初に私に教えたらしくて、そこに少し嬉しかった私がいました、自分が最低だっていうのはわかってます。そこから2週間たった今、私と彼は席替えで前後になったが、Eくんはまたその女の子に話しかけることにし、再告白のチャンスをこれから作って行きたいと思って、私に相談に来ました。どうしても自分は「失敗してほしい。私の気持ちに気づいてほしい。」と思ってしまいます。どうしたらいいですか...
私はアプローチしなかったわけでもないので、なぜ気づいてくれないのかでずっと苦しくなってしまいます。そもそも、なんで私のこと好きでもないのに、すぐ私の不機嫌に気づくのか、なぜ「やっぱ頼れるのは〇〇だよ」みたいな言葉を私にかけるのか。それでとても心が苦しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up