解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

ひどいことをしてしまった

閲覧数208 コメント数9 personしろさん edit2024.07.02

恋愛経験のない、女子高校生です。

他校の男の子と友人を通して繋がり、2人で遊びに行ったり通話をしました。尊敬できる考えをもっていて、とても良い人だったけど恋愛的には見れなかったんです。通話は落ち着くし楽しいけれど、遊びにいったときは恋愛対象として意識されているのが伝わってきて気持ち悪いと感じてしまいました。

でもその人と話しているのがすきで、誘いは断らなかったです。今は私のことを女子として見ていても、そのうちそうは見れなくなるだろうと思って、友達になれるだろうと思ってました。

1ヶ月と数週間経って、そろそろ仲良くなってきたかなと思ったころ、遊びの約束をしていた前日に「明日のデートどうする?」と来たときほんとうにだめになってしまって。
焦って友人に相談し、その友人から "恋愛的には見れない。そうやっては関われない。"と伝えてしまいました。それでもすきだと言ってくれたのですが、でも恋愛的には無いと押し切りました。

SNS類は全部切られていて、翌日の朝すごい切なくて。
ほんとうに酷いことしちゃいました、謝りたいです。人としては好きでした。全部全部私のワガママです。最悪な人間です。絶対に傷つけてしまいました。

もう話せませんか。自分から突き放したのに、自己中心的で申し訳ないです。
厳しい意見で大丈夫です、諦めきれなくって一日中考えてしまいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2日前
    メンバー
    satoko 50代 女性
    しろさん

    書き込み読ませていただきました。
    しろさんの後悔の気持ちが痛いほど伝わってきました。

    なんとか彼にその気持ちを伝えたいよね。
    もし、しろさんにどうしてももう一度ちゃんとお話ししたいという気持ちがあるのなら、しろさん、もう一度彼に会いに行けないかなぁ?
    その彼は近くの男子生徒なんでしょう?
    だいたい会えそうな場所とか時間とかわかるよね。

    今、ここにしろさんが書いてくれた通り、しろさんの心に戸惑いがあったことを伝えると良いと思うんだ。相手のせいではないということを伝えればいいと思うの。

    男子って、本当にひきずって成人しても持ち越す人がいるから、しろさんの今の気持ちを正直に伝えることができれば、相手も、しろさん自身も、救われると思うんだ。

    私の知り合いでね、もうおじさんの年齢になった男性がいるんだけどね。
    その人、いまだに高校生のときに長く交換日記をしていた女子にキスしようとして、顔の前で両手をばってんにして遮られたときのことを悲しく思い出してるんだよ。
    男性って思った以上にひきずるのよね。

    だから、しろさんがその人と付き合う必要は全然ないけど、「悪気はなかったんだ、あなたは素敵な人なんだけど、自分の方にまだ心の準備ができていないだけなんだ」と「直接」伝えてあげられれば、その人の人生にとって、とてもいいことをしたことになると思うんだ。

    もちろん、男子も複雑だから、「あ、そうだったんだ。ニッコリ。。」となるとは限らないよ。せっかくしろさんがそんなふうに言ってあげても、ぷいってすねちゃうかもしれない。

    でもね、
    しろさんにとっても、そんなふうにちゃんと相手に「直接」伝えることで、「今回はうまくいかなかったけど、自分はできることはちゃんとしたんだ!」という思いきりができるような気がするの。
    そんなふうにちゃんと自分の気持ちを伝えることで、しろさんにとって、この後悔が尾を引く可能性は低くなると思うのよ。
    ぜひ検討してみてください。
  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up