一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

夫婦喧嘩後の旦那の態度について

visibility19 chat0 personぺえ edit2024.09.20

出先の道中の車内で口論になりました。
お互いの意見がぶつかり、話が平行線のまま「もう黙れ!」と強い口調で言われたので、諦めて黙って助手席に乗っていました。目的のショッピングモールに着くと、1人でスタスタと歩いていってしまったので、こちらも離れて目当ての買い物を済ませてました。途中、モールの中で旦那に会うと、私の好きなコーヒーショップの飲み物を渡してきて、何も言わずにまた離れて行きました。
結局帰るまで別行動をし、帰りの車内でもお互い無言で帰宅。帰ってからはふて寝なのか、寝室にこもっています。
口論の原因は予定している旅行の行き先についてで、私はお互いの意見の折衷案を出しましたが旦那は納得せず、冒頭の状態になりました。モールでの行動などから、少しは悪いなと思ってるのかな?と感じましたが、特に謝ったり話を再開したりはしないので、解決はしていません。強い口調で威圧してこちらの口を封じるやり方には腹も立っています。
今後ですが、黙れと言われた以上、旦那から話してくるまで沈黙していた方がいいのか、私が大人になり旦那の意見を尊重し穏便に済ませるべきか悩んでおります。以前喧嘩した際に、お互い嫌な思いをしてまで話す必要ないと言われた事がありましたので、対応に迷っている状態です。こちらから同じ話を持ちかけたら、また旦那が怒りだして同じことの繰り返しになるような気がします。
まとまりませんが、アドバイスや経験談等聞かせていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up