一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

今年度コロナにもインフルAにもインフルBにもかかりました。こんなに感染したのは人生で初めてです。

visibility26 chat1 personころ edit2026.03.15

福祉系で働いています(23歳)

インフルエンザAは小学生以降、インフルエンザBは幼稚園以降、コロナは高校3年生以降かかっていません。

ですが、今年度全て罹患しました。
利用児からの感染です。他の職員は罹患していないのですが、私だけ全て罹患してしまうのです。

私の身体の問題(免疫の病気か何かをもっているのか?)なのか、たまたまなのか。
こんなに今まで感染症に罹患した経験がなく、来年度も全ての感染症に罹患していたら身体がもたず、不安です。
不摂生はしておらず、早く寝ています。  

また、私以外の家族がインフル、コロナになっても感染していなかったことも何回かあるため、感染症に罹りやすい認識はありませんでした。


なぜこんなにも感染してしまうのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh7時間前
    ころ 20代前半 女性
    何か免疫の病気を持ってしまったのかが心配です。私以外の家族がインフル、コロナになっても私だけかからないぐらい、感染症には無縁な方でした。
    インフルエンザも、ワクチン接種しています。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up