受付終了

みんな、嫌いになっちゃいそうで

閲覧数1098 コメント数13 person退会したユーザー edit2015.10.24

学生です、辛いです。
友達も信じられないし、家族も親友も全てにおいて自信がないです、
それに最近は家族も嫌いになってきました。
だけど、それは思春期だからなのでしょうか。 わからないです、
人を見ることが嫌になります、それに急にコミュ障みたいになって、人とうまく喋れまいし、胃が痛いし、深呼吸していないと落ち着きません。
助言下さい、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    いないです、作ろうと思っても、出来無いんです。
    必ずどこかでこの人無理だなって思ってしまって無理なんです。
    前、ネットで知り合った子とメールしてたんですが、会話するのが辛くなっちゃって、断ち切ってしまいました、
    確かにその子が遊んでいる時にiPhone使うのも私の前だけでは無いかもしれませんね、気づかせてくれてありがとうございます、
    退会したユーザー
    一緒だと思っちゃうけどね。
    学校より厳しい部分もあるけど、賢くやれば自由度はかなり高いと思うよ。

あー。もしかしたら誰かと一緒にいるときに携帯ばかりしてるのは相手に対して失礼っていう感覚がないだけなんじゃないかな?と、おじさんは思った。

その子が携帯ばかり使うのは、あなたの前だけじゃないかも知れないよ?

きっちり親友じゃなくていいけど。
    「この人なら!」って思える人は一人は欲しいよね。
    同年代に限らなくてもいいから、近所の人でも、ネットだけの繋がりの人でも
    誰か信頼できる人はいない?
    退会したユーザー
    そうなんですね、社会と学校は一緒だと思っていました。少し心が軽くなりました、
    親友と思っていた人はいたけど、その人はなんか、性格がちょっと変わっちゃって、私といる時はiPhoneばっかりいじっていて、嫌われてはいないんですけど私から距離をおいちゃって、人は変わっていくものと知っていても心がついて行かなくて、今のところ、親友と思える人はいないに等しいです。
    退会したユーザー
    なるほどー。
    人によって話し方とか緊張感が変わってくるのは別に不思議なことじゃないよ?

そりゃあ、だれかれ構わず同じように接してる人もいるかも知れないけど
    それは学校だから許されることであって、社会へでたら通用しないからね。

クラスメイトでもよく話す人とそうでない人とで、接し方は変わるもんだし。
    久しぶりに会った友達でも、人って簡単に変わってしまう生き物だから
    ちょっと警戒して他人行儀になってしまうことだって不思議なことじゃない。

みんなに対して本当の自分を出す必要はないんだよ?
    でも、誰もいないっていうのは息苦しくなるかも知れない。

友だちじゃなくて、親友みたいな人はいるかな?
    「この人にならなんでも話せる」「この人は10年たっても変わらない」って人。
    退会したユーザー
    本当の自分をだそうとしても、いざ人を目の前にするとどうしても変えてしまうんです。
    しかも、人が違えば声のトーンとか、緊張感も変わって初対面ではないのに緊張してしまうんです、
    だから、久しぶりに会う友達との態度とかも前と変わっちゃって、自分が自分を忘れちゃうみたいな感じでなかなか出せないんです。
    退会したユーザー
    ありがとう。

いろんなことをたくさん我慢してきたんだね。

あなたの話を聞く限り、特にこの人が悪いことをしてるっていう人はいないみたい。

たまたま、あなたがいつも自分のことを隠してることとか
    我慢が限界になったこととか、いろんなことが重なっちゃったことで
    今そういう状況になってるんだと思う。

あなたが自分に嘘をつくのがあんまり上手だから、他の人は分からないだけなんだと思うよ?

まだ若いんだから、もう少し本当の自分を出しても良いと思うけど、どうかな?
    退会したユーザー
    されて、友達も近くにいたのに何も言ってくれなくて、我に返ったらとても悲しくなり、新学期で張り切って頑張ってた自分が全て無くしてしまった様で、友達にも気にされないんだって思って頭がそれ以上に何にも考えきれなくなって、休み時間とともに早退しました。
    その後に親が迎えに来て、気分が悪いってことにしていたら、『何でそれくらいで私が呼ばれるの!?』って感じで怒られました。
    それで、なんかもう自分って何だろなって思って学校にいけなくなりました。
    連続投下すみません、
    退会したユーザー
    間違えました、すみません、
    私は、自分の事をずっと隠して、明るく、誰かにいじられたりしても、気にしないように偽ってきました。
    そしたら、みんなに自分の事がバレなくてすむから、そうしてたら楽だったからです。
    でも、私はその日課題を急いでやってて、しかも、家族とすれ違った翌日であり、嫌いな人によく絡まれていて、いらついていました。そんな時、急に男子が絡んできて、しかもコンプレックスのおでこの事をいじりだして、少し男子っぽい女子も加勢してやってきて、悲しいのと悔しいのとイラつきで暴言と共に課題を投げつけました、
    でも、その後陰で笑う声と『〇〇、今ふざけんなっていった?』と二人からしつもん
    退会したユーザー
    私は、じぶんのことを
    退会したユーザー
    どうして不登校になったの?

教えてくれる?
    退会したユーザー
    はじめまして、夏梅さん。

生き物の世界は厳しいものですよ。

まさしく「弱肉強食」の世界です。

弱った動物は、敵に狙われやすいのです。

肉食動物も獲物を殺して食べないことには生き残れ

ないのです。獲物になる動物も食べられていては生き

残れないので身を守るために必死です。

生き物全体の姿に比べたら、人間の世界はまだ他の動物に

喰はれてしまうことがないので気楽ですよね。

人間は、家畜を当然のように食べていますけどね。

自分が強くないと、生き残りにくいのは同じです。

心を強くし、精神的に強い人間になった方が生き残り

やすいのです。心を強くする努力を繰り返すしかありません。

弱音を見せても周りは合わせてくれませんよ。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます、
    不登校になったとき、家族から冷たい目で見られて、わがままって言われて毎日学校に行けって言われて、怒られて
    受け入れてくれなくて、都合の悪い時は八つ当たりみたいな感じで責め立てられて比較されて
    友達は、なんとなく距離を置いて喋っているようで、この子は私といるよりか他の人といる方が楽しいのかなって無駄に思っちゃって、周りと比較して自信が無くなっちゃいました、
    退会したユーザー
    人とうまく喋れないのはあなたに問題があるんじゃあなくて。

人間関係がうまくいっていないことに原因があるから、あんまり気にしなくていいよ。

そのうちまた喋れるようになる。

思春期だからって自分で思えるのはすごいことだよ。普通気づかないんだけどね。

それも原因のひとつかも知れないね。

友だちや家族になにか嫌なことをされたのかな?
keyboard_arrow_up