ブーの日記『待たせたな、過去のオレ! 後は任せろ👍』
visibility236 edit2023.11.09

↑
これ、何か分かります?
15〜6年前、爽夜さんが描いてくれたうさこなんですよ😄
めっちゃ上手で綺麗でしょ?
大好きだった姉御との思い出を読んでくれた人なら分かると思うけど、この当時のオレはただひたすら創作するのが楽しくて🎵
仕事中は常に創作スイッチ入っていたし、帰ってきたらすぐに創作活動をする様な仕事と創作の日々でした。
ホント、純粋にただ楽しかった。
自分の作品を読んでもらおうと、あちこち営業したりさ。
本気で本とかゲームなんか作れないかな? とか考えて、現実度外視でひたすら突き進んでいた夢を追う日々。
その中で他にも何人かのアマチュアさんやセミプロさん、それに姉御とかね😊
今もあるかは分からないけど、コミティアってイベントに爽ちんと参加したり、コミケなんかに行って、サークルさんとお話したりしてさ。
プロになれるかどうかは別にしても、こんな夢の様な日々がずっと続いてくれたらなって。
いや、続くと思ってたんだよね、当時のオレは。
だけど、家族に裏切られ、借金背負わされたり、当時一緒に住んでいたルームシェアしていた人がいきなり帰って来なくなったりが重なって、ほぼ無一文で借りてた家から出なくちゃならなくなった。
これが俗にオレが言っている第2地獄のスタートだったんだよね。
引っ越すお金も無い。
新たに部屋を借りるお金も無い。
借金地獄の始まりで、ホント当時は絶望しかなかったね。
今考えれば自己破産とか方法はあったんだろうけど、そんな事をする時間も心の余裕も無くて。
入る給料が少しでも減ると、それだけでもう1月生活出来なくなるレベルで。
個人でルームシェアを募集している所に転がり込んで、3LDKや2LDKなんかの1部屋分を格安のお金を払って住まわせてもらう訳ですよ。
何のコネも学歴も職歴も無いオレは、こんな人生をずっと続けなきゃならないなら、死んだ方がマシだって本気で思った訳ですよ。
で、実際死のうと当時働いていたビルの屋上に行って、実際飛び降りてみようと思ったんだよね。
もちろん遺書まで書いてね。
でもさ、実際死のうとしてみると、これが不思議で怖くて死ねないんですわ😅
ついさっきまで本気で死のうと思っていたのによ?
オレ、笑っちゃってさ。
死ぬ事も出来ない、ならどうすればいいんだ?って。
その時かな、本気でどう生きなきゃならないのか考えたのって。
で、出した結論が死ねないんなら生きるしかない。
生きるなら、こんなクソみたいな人生で終わりたくない!
絶対にここから這い上がるんだ! って、命を掛けて決心したのよ。
それからオレは平日は朝6時から夜の21時まで。
もちろん掛け持ちだったから、移動時間も込みだけど。
土曜は8時〜17時までの清掃の定期清掃。
日曜は9時〜13時までのコンビニバイト。
休みは祝日と正月だけだったかな。
ひたすら働き続けたよ。
その為に、過去のオレは大好きだった創作を捨てるしかなかったんだよな。
ホント、その当時の気持ちを今もしっかり覚えてる。
そんな過去のオレが耐えて頑張ってくれたから、今のオレが居るんだよ。
未来のオレを生かす為に、今の全てを捨てるしかなかった過去のオレ。
それが有っての今なんだ。
本当にありがとう。
今さらではあるけれど、本当の意味でのリスタートだ!
眠っていた子供達、待たせたな😄
まずはそれを解放するぜ🔥
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます