ユキの日記『健康診断の話。』

おはようございます、ユキです(=゚ω゚)ノ

今日は、冬のわりに暑くなる天気予報が出てるみたいですね。
お飲み物をお忘れなく(*´ω`)

先日、会社にて健康診断でした。
自腹でパソコン用のブルーライトカットの眼鏡を買ったせいか、
去年より視力が良くなってました。嬉しい♪

そして、会社の視力検査は、車の免許更新と違って、深視力検査がないのも嬉しいw
あれ苦手なので、もし必須検査だったら、クリアするまで、とっても時間かかると思います(汗)

もうひとつ嬉しかったのは、
1番苦手な心電図が、あっという間に終了したこと!(∩´∀`)∩

毎年、医療スタッフさんに
「すみません、心電図が1番苦手なんです。よろしくお願いします」
と自己申告してます(^▽^;)

今回のスタッフさんは、服の袖をめくったりする準備中に、軽く雑談して下さり、
こちらの緊張をほぐそうと気遣って下さいました。

ベッドに寝転がってからも、
「足首と手首に機械を挟むよ~。胸に貼る機械は、ちょっと冷たいよ~」
と、心の準備をさせてくれました。

そして、さりげなくカーテンを閉め、無言のまま、時は過ぎ・・・
「よし、いいよー! ちょっと緊張してたけど、データ取れたから大丈夫。これで終わりだよ(^^)」とのこと。

こんなアッサリ終わった心電図検査は、初めてでした。
スタッフさんに、丁寧にお礼を述べて帰りました。感謝です。

以前の心電図のスタッフさんは、「苦手です」と自己申告しても、こちらの顔も見ず、
「そうですか」とだけ言い、無言で機械を取り付け、乱暴にカーテンを閉め、
「始めますよー! リラックスしてー!」 ・・・え、この状況で??

結局、3回くらい失敗して、スタッフさんに超イライラされて、
私が恐縮してしまい、また失敗。
「もっとリラックスしてよ!」と怒られ・・・という出来事がありました。

同じ検査でも、スタッフさんによって、こんなに違うんだなぁ~って、勉強になりました。
仕事や日常生活でも、同様だと思うので、忘れないでおこう。と思いました。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

皆さまにとって、楽しい休日となりますように(^^)/
お仕事の方、ありがとうございます。お疲れ様です。

  • 0
  • 0
  • 0

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up