ただ話を聞いてほしい
40代 男性

人生ToDoリスト(https://lifetodolist.kentei.tech)

visibility47 chat3 personネコ edit2026.06.21

最近あまり人生の事を考えてなく、いまさらながら人生について考えてみました。
人生ToDoリスト(https://lifetodolist.kentei.tech) に自身のやりたいことリストを書いたのですが、あらためて人生やキャリアについて考えてこなかった自身に後悔しつつ、愚痴をいっても仕方がないので、リストを一つずつ実施しておこうかと思ってます。
死ぬまでにやりたいことリストですが、みなさんはどんなものがございますか。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh55分前
    メンバー
    スケちゃん 30代 男性
    人生リストいいですね(*^^*)
    老後に「もっと冒険しとけばよかった」という人がとても多いと聞くので、40代のうちに作られたのはとても素敵だと思います

    私は
    ・日本一高いバンジージャンプをやる
    ・何でもいいのでダンスを習ってみる
    ・フルマラソンを歩かずに完走する
    ・本を出版してみる

    です!
  • refresh1時間前
    ネコ 40代 男性
    私のバケットリストは以下になります。
    AIに聞くと「人と比べると不幸になる」(というか比較には終わりがない)というので人と比べるようなリストは作らないことにしました。
    ・世の中に役に立つようなものを残し、引継ぎもしっかりする※仕事でも引継ぎしないで辞める人もいて残った人が悲惨になったことを見てきたので、引継ぎはしっかりしたい。
    ・idecoで老後安心して暮らしたい
    ・英語圏の国を旅行して英語の本を読んだり英会話ができるようになりたい。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up