名無しトモの日記『明日から、平日は『外こもり』になる!』

皆さん、こんにちは🚶

ぼくの今の生活は、非常に不健康なものです。
仕事で出かける以外の日は、自宅で勉学をしているのですが、何せ、病む…

病むまではいかなくても、健常者とはちょっと違う人間なので、外界との関わりを最重要と考えています。ココトモで交流を重ねることで人と人との繋がりを保っているので、それはありがたいことなのですが、限界が来ました。

極論を言えば、外で他人の姿を見るだけで癒される状態になってしまいました。病んでいる…
ぼくは人と話すのが大好きで、1日中でも話していて疲れない人間です。実家ぐらしのこどおじですが、一人暮らしなぞ考えられません。絶対に誰か同居人がいないと家族から離れて暮らすには正常な感覚を保てないでしょう…

矛盾しますが、両親とベタベタするのが好きなわけでもなく、赤の他人のほうが話にも興味が湧きます。未知の人と積極的に関わりたい。なので、家業の社員登録はしてますがせっかく障がい者手帳を持っているので、作業所に通うことにしました。幸い日本は村社会なので、人との繋がりは濃い国です。ぼくのような『人が好き』な人間にはぴったりの国です。

なので、仕事以外の日は外界と交流しようと決めました。

ココトモも優しくしてくださる方がいるので、交換日記も11月から封印するつもりだったのを、解除します。皆さん、これからも宜しくお願いします🙇

star今日よかったこと♪

外こもりをするために見た目を磨いた甲斐がありました。髪型も、虫歯の治療も、ファッションも抜かり無しです。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

お読み頂きありがとうございました。
皆さんが大好きです😂

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up