うの日記『人間は偽善のかたまり』

数日サボっていたサピエンス全史を読んで。人間のはじまりと旧約聖書での教えが違っても、何故宗教を信じる人達は宗教を信じられるか?

器用なのか?

私は半世紀を生き人間最終的に宗教を信じる気持ちもわかる

生きていれば苦難だらけ神に縋りたくなる

上手くいえない なんと表現したらいいものか?

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up