こはなの日記『とても素敵な回答』
visibility29 edit2026.01.05
掲示板に書いた相談に、とても素敵な回答をいただきました。
2025.6月に入籍して、夫と2人暮らし。
たまに思い出す実家暮らしの頃のほうが楽しかったなという気持ち。
そんなモヤモヤに対していただいたコメントがとても心に響く素敵な回答でした。
まだ「私たちの居場所」作りの期間。
夫との会話と、実家暮らしの時の両親や妹たちとの会話の楽しさの違いについて悩んでいて、夫が真面目すぎて話をしていても上手い返しがなく楽しくなかった。
でも、私たちって出会ったのが2024.5月で、8月にお付き合いスタート。出会ってからは月1〜2回のペースでデートを重ねて、2025.6月に入籍。
一緒にいた時間なんて、両親や妹たちと比べ物にならないくらい短い時間。
まだまだこれからなんだよね。
お互い「夫婦の居場所」つくりをやっていく期間。
これからを大切にしていきたいなって思えるコメントをいただけて良かったです😌
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます