たみの日記
visibility23 edit2026.01.12
去年年賀欠礼を出す時に嫌な予感がして
これを出したらもう年賀状がこないのではと…
結局ギリギリになって出しました。
今年元旦待っていた人達3名からの年賀状はなく
5日まで待っても来ず30年以上年賀状のやり取りをしていたのでショックでした。
ここ数年元旦にいつも届いていた年賀状が私の葉書を受け取ってから出したみたいで遅くなって届くようになり辞めたかったのかもしれないですね
以前3名の方から遊びにこない?と誘われた事があり1名は嫁ぎ先の近所の人で離婚した時の怖い出来事から怖くて行けず近くの道の駅で会えませんかと聞いたが返事はなくそれきり誘われる事はなかったです。
2名の方は県外でその時の私は仕事も交代制で忙しく経済的に一番大変な時でお金がないから行けないとは言えずハッキリ返事をしなかったから
気分を悪くされたのだろうと思うそれきり誘われなくなりました。
悩んだけれどこれで最後で長い間ありがとうございましたの気持ちで年賀状を出しました。
因果応報ですね。
気持ちが落ち込んだままのある日お気に入りのカップの持ち手にヒビが入りえっと思って
割れたら困るので箱にいれてしまいました😢
新しいカップを探していたらフチの下辺りにもう少し柄があったらと思いましたが形も柄もかわいいとひとめぼれしたカップを見つけて購入しました☕
久々に嬉しくて笑みがでました😊
今日よかったこと♪
久々に日記に自分の気持ちを書けて良かったです。
つかの間でしたが笑えて良かったです。
読んでくれた人へのメッセージ
今日もつたない日記を読んでいただきありがとうございます。
寒さ厳しいですが体調には気をつけてお過ごしくださいね。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます