ゆっぴの日記『怠惰』
visibility9 edit2026.06.25
今日は休校だったので家でゴロゴロしてました。
友達がおすすめしてくれたNetflixとか見ちゃって、勉強しろよって感じですほんとに😔
今日見たドラマの中で、「その教科が必要か必要じゃないか決めるのは生徒じゃない、教師だ」みたいなこと言っててちょっと刺さったんですよね。私もなにも経験してないくせにいつも自分で勝手にそれが必要か必要じゃないか取捨選択を早めにして楽してしまうので、、先生達や大人は私よりも長く生きてきて色々経験を踏まえたからこそ必要なことがわかってるんですもんね。きっと今は必要ないと思っていても将来役に立たことがありますよね。
っていうことを学んだのでやっぱりNetflix見て正解でした⭕️
明日の私に筆記の勉強は任せます!
土曜日に記述模試があるので少しくらい頑張ってみようかなって。
今とても怠惰ですが、少しでもやれば成長ですよね👍
みなさん今日もお疲れ様でした🍵
雨がひどい地域の方もいらっしゃると思うので、お気をつけてくださいね。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます