のんびりの日記『復職1日目』

今日約1年ぶりの職場。

職場に入る前ものすごく緊張しました。

でも、いざ入ってみるとみんな暖かく迎えいれてくれたので、少し安心しました。

まだあたらしい環境と仕事内容はわからず、とりあえず、パソコンの電源をいれてシステムの設定を終え、退社しました。

でも改めて思うとリワーク通ってよかったなと思います。
リワークに通ってリフレーミングやセルフトーク、認知行動療法で学んだことを活かし、「みんな仕事しているのになぜ自分だけ・・・」という気持ちは不思議とありませんでした。なんならそれが「当たり前」と思うだけですごく気持ちが楽になった気がします・・・

まだ月曜日が終わったばっかり、まだ後4日ありますが、自分のペースでゆっくりゆっくり慣れていけたらいいなと思います。

star今日よかったこと♪

「とりあえず職場へ行けた」
「罪悪感がなくただ机に座ることができた」

favorite読んでくれた人へのメッセージ

復職って最初は緊張しますが、一度職場へツッコめばあとはどうにでもなるのかなって思います。でもまだ今日からがスタート。無理をせず、追い込まない程度でのんびりやっていきたいと思います。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up