【写真・感想付きレポート】イベント『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』の様子vol.3

こんにちは、看板スタッフの「オハナ」です^^
先日は私が企画&主催したイベント『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』の第3回目を開催いたしました!

1
(当日の参加者さんたちと一緒にパシャリ☆)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、アロマ・ハーブの知識をキチンと知ることで「自分の心をケアできるようになること」を目的にした講座+体験型のイベントになります。「よく見かけるけれど意外と知らない!」そんなアロハ・ハーブについて、それぞれの効能や使い方を知ることで、明日からの生活に取り入れてもらえたら嬉しいです♪

▽イベント詳細&予約はこちら
https://kokotomo.com/events/142252/

イベントの感想をご紹介!

今回は私「オハナ」主催のイベント第3回目として、『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』を開催しました♪

イベントの流れについては第1回のレポートに書きましたので、もし興味がありましたら、そちらを参照ください。そんなわけで、今回のレポートでは私の感想をお伝えします♪

イベントを開催して感じたこと

今回は皆さんイベント初参加の方々でした。
このイベントは、私から一方的にアロマ・ハーブの知識を伝えるだけでなく、参加者さんの話を聞きながら、みんなで作り上げるイベントを目指しています。そのため、参加者さん一人一人の悩みを聞き、その方に合ったアロマ・ハーブを紹介する時間を大切にしています。

今回は、参加者さんのなかに不眠で悩んでいることを打ち明けてくれる方がいました。私自身も不眠で悩むことが多かったので、自分の経験や知識のなかからおすすめのハーブティーを紹介することができてうれしかったです。

さらに、セルフケアするときのために、アロマやハーブの探し方をお伝えしました。効能ありきで選んでしまう人が多いので、その辺りのアドバイスを細かく伝えることができて、必要な知識を伝えられたように思います。

今回で第3回目となりますが、何度開催しても、そのたびに参加者さんが悩みを打ちあけてくれることに感謝の気持ちが沸きます。勇気を出して話してくれたこと、そこには全力で応えたいなぁと思いました。

2時間半のイベントでしたが、あっという間。
来てくださった方、今回も本当にありがとうございました。

最後に、今回参加してくれた皆さんからの感想もいただいているので紹介したいと思います♪

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKの方のみ紹介

2

3

次回は11/26(土)に開催します!

今回は第3回目の開催となりましたが、参加者さんたちから好評をいただき、また別の方たちからも次回開催の要望もちょこちょこといただいていることもあり、今後も定期的にこのイベントを開催することが決定しました!

次回は11/26(土)12:00-14:30に開催!
すでにイベントページも完成しているので、すこしでも興味ある方は下部にある「イベント一覧はこちら」ボタンよりぜひページをご覧ください。今回のイベントの他に、オリジナルアロマスプレーを作るイベントなんかも掲載しています♪

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up