【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトレポート➂

online-community-cree-01-768x432

こんばんは!ジョジョです。【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトが今日で20日目!みんなでさまざまな工夫をしながら、日々頑張っています!!

普通に生きることが難しい私達でも、この社会のなかで誰かを幸せにできたらいいな、そして同じような生きづらい人達を元気にできたら、そんな気持ちでプロジェクトに取り組んでいます。良かったら、みんなの頑張りの様子をみていってくれたら嬉しいです。

プロジェクトの詳細はこちら↓

https://kokotomo.com/193266/

新しいことにも挑戦!

プロジェクトでは、すでに500円の目標を達成した方もでてきました!そしてすでに達成された方は、もっと別のことで500円を稼いでみよう。そんな挑戦をする方も出てきています。

一人では思いつかないアイデアをみんなで出し合ったり、協力することで伸びていく力ってあるんだな、と改めて気づかされました。参加しているみなさんのメッセージをのせておきます。よかったらぜひ読んでみてください☆

ハニーキティさんのメッセージ

占い師のバニーと申します。大地震の際体調を崩し心療内科に通っておりました。今は無理なくシフト勤務をしながら副業として占い師をしております。

血液センターやバーなどイベントの出店はあるのですが、ネットの方にも進出したくこちらで学ばせて頂こうと思い参加しました。まずはミンネでの出品になります。皆様の心を少しでも軽やかに出来ればと思っております。宜しくお願い致します。

https://minne.com/@nerumu22

ちどりさんのメッセージ

ちどりといいます。今回のチャレンジ企画の募集を知り、はて何か出来るかなと思ったときにちょうどいくつかのLINEスタンプが作り上がっていたのでこのスタンプ達を売る方法を考えてみようと思いました。図形の組み合わせでどこまで表情を作れるかチャレンジ中です。

作るだけでは無く作品に価値を持たせることそして対価を得ることこの2つを考えていきたいと思いました。なので私の今回の課題は「売る方法を考える」ことです。よろしくお願いします。

スタンプ作者ページ

https://store.line.me/stickershop/author/1061483/ja

tomoさんのメッセージ

はじめまして、tomoと言います。前のお仕事で自律神経が乱れてしまったのもあり、今は休職中です。会社員以外の働き方もしてみたいとは思ってましたが、周りにもあまり副業をしている方がいなかったので、自身の生きづらさの悩みも含め色んな方と話してみたいなと思い、creeに登録してみました☆

私自身、特に稼げるスキルが無かったのですが、このプロジェクトをきっかけに、ココナラの話し相手サービスを始めてみました。

(ご興味ある方は見ていただけると嬉しいです↓)

否定は一切なし☆話し相手になります もっと気軽に話したい、にお応えします

一人だと挑戦しづらいですが、プロジェクトととして、いろんな方の話を聞きながら参加できるのはとても心強いです☆

応援よろしくお願いします!

みんな色々な事情がありながらも、試行錯誤してみんなで奮闘中!

残り時間は約10日。これからさらに新しい挑戦をする方もいます。プロジェクトの最後には、どうやって考えて500円を売り上げたのかもレポートします。自分も何かに挑戦してみたい、そんな方の参考になってくれたら嬉しいです。

今日もお読みいただきありがとうございました!!

1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up