【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクト第2弾が終了しました!

project-01

こんにちは、ジョジョです。ココトモとばなうたが共同運営するオンラインコミニティにて誕生した、【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトの第2弾は、7月15日~8月15日の一か月をへて、無事終了しました!

生きづらさを抱える僕達でも、誰かの役にたってみたい。そんな思いからスタートしたプロジェクト、第二段では、なんと27642円を売り上げました。愚痴聞きや占い、またアフィリエイトなど、仕事ではなくできることでみんなで稼いでいます!

それもこれも、出来るかな?という気持ちを、みんなのつながりで前に進めていけたからこその結果だと思います。

仲間の存在が助けになる!!

今回も、毎週ミーティングを行いながら、アイデアを出し合ったり、また雑談したりと楽しく一か月が終わりました。一人だとどうしてもくじけそうな時でも、毎週顔を合わせることで、やる気もわいてくるものなんですよね。

会社という枠ではなく、それぞれが自由に活動しているからこそ、仲間の存在をより一層大事に感じ取れます。

今回参加したのはこんな方々!

参加してくれた方のメッセージを掲載しておきます。目を通していただけたら嬉しいです★

ハニーキティさんのメッセージ

占い師のバニーと申します。大地震の際体調を崩し心療内科に通っておりました。今は無理なくシフト勤務をしながら副業として占い師をしております。

血液センターやバーなどイベントの出店はあるのですが、ネットの方にも進出したくこちらで学ばせて頂こうと思い参加しました。まずはミンネでの出品になります。皆様の心を少しでも軽やかに出来ればと思っております。宜しくお願い致します。

https://minne.com/@nerumu22

tomoさんのメッセージ

はじめまして、tomoと言います。前のお仕事で自律神経が乱れてしまったのもあり、今は休職中です。会社員以外の働き方もしてみたいとは思ってましたが、周りにもあまり副業をしている方がいなかったので、自身の生きづらさの悩みも含め色んな方と話してみたいなと思い、creeに登録してみました☆

私自身、特に稼げるスキルが無かったのですが、このプロジェクトをきっかけに、ココナラの話し相手サービスを始めてみました。

(ご興味ある方は見ていただけると嬉しいです↓)

否定は一切なし☆話し相手になります もっと気軽に話したい、にお応えします

サイト―さんのメッセージ

なるべく人と関わりのない仕事をやりたくて、プログラムAPIを独習しました。
そして、ぐるなびAPIを使い、食べ放題検索サイト「食べ放題倶楽部」を公開。こちらのサイトで月500円の収益を目指していきたいです。

http://tabe-houdai.com/

行く行くはAPI開発の請負等で生計をたてられるぐらいスキルアップできたらとおもっております。宜しくお願いいたします。

ジョジョのメッセージ

僕は18の頃から、ギャンブルばかりの毎日を過ごしていました。人生で最も多感な20代をただひたすら借金を返すためだけに無為に過ごし、何も積み重ねることがないままに過ぎていった毎日。そんな中、ココトモに出会って、少しずつですが、自分の人生を生きることができるようになりました。

もしも、ギャンブルで悩んでいたあの時、本当に弱い自分を誰かに打ち明ける勇気があったら、そんな思いが僕の心にはずっとありました。そんな思いから、あなたが勇気をだす手助けをしたいと思って、
コーチングを出品することにしました!気になった方はぜひのぞいてみてください。

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 変わりたい。そんなあなたを全力で応援します。

第3弾は8月25日から

プロジェクトの第3弾は、8月25日からスタート予定です。プロジェクトのおかげで行動できた!これまでただのアイデアだったものを形にできた。そんな声が聞かれ、嬉しい限りです。引き続き、生きづらい僕達の挑戦を続けていきますので、よろしくお願いします★

プロジェクトに参加してみたい。そんな方はぜひCreeにご参加ください!

https://kokotomo.com/about-cree/

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up