【途中報告】30日間チャレンジ!7月の部、参加者の声をご紹介。

こんにちは、ココトモのゾノです☆
ただいま開催中の「30日間チャレンジ」企画!7月の部(7/1~7/30)が始まって早くも半分が経過したので、今回は、実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
https://kokotomo.com/30days-Challenge/

参加者たちに「感想」を聞いてみました

※許可をいただいた方のみ掲載

最初は目標達成できるか不安でしたし、自分自身を追い込んでしまうのではないかと、懸念もありました。ですが、小さい目標を日々達成していく中で、達成できた喜びと、参加者の皆様の励ましのおかげで、「一人じゃない」安心感を得ることができ、無理なく続けることができ、参加して本当に良かったと思いました!
最初にあげた目標が安定してできるようになり、モチベーションも上がっているので、皆様と支えあい、励まし合いながら、次のステップ、更には最終目標まで向かっていきたいです!でも、無理なくやることを心がけて楽しく最後まで頑張ります(*´ω`*)

みんなすごく頑張り屋さんで、とても励まされています。それぞれに体調が悪かったり、家庭の事情もありますが、毎日チャレンジしている姿を見て、私も頑張ろうって思えます。また、私はコツコツ頑張るのが苦手なのですが、今回自分で立てた目標を習慣化できて、よかったです。やっぱり「仲間がいること」が一人でできなかったことを可能にしてくれたのを感じます。
これからも、引き続き、みんなで励まし合いながら、体調管理に気をつけながら、頑張っていきたいです!

チャレンジする前から、今月はイベントが多く難しい状況だと分かっていました。しかし、敢えてこういう状況でも30日間やり遂げてみたい!という思いでチャレンジしました。目標の1つ「ラジオ体操」は、習慣化でき、朝起きて顔を洗う、と同じレベル?!になりつつあり嬉しいです。念入り掃除は、元々お掃除嫌いな性格なので辛いチャレンジですが、タイマーつけて頑張りました。→時間をクリアすると掃除途中で綺麗になってなくてもサッサと止めるところが私らしい。
後半は、益々イベントが立て込み厳しい状況ですが、時間をやり繰りして本気モードで頑張ります。30日後に、ヤッター!とニンマリする自分をイメージして頑張ります!

目標を毎日達成出来ていることに自分でも驚いています(笑)このチャレンジを通して少し自信がついてきました☆
30日間毎日は達成出来なくても良いので、とにかく無理なく自分のペースで目標を達成出来るように頑張っていきたいです♪マイペースを心がけたいです(^^)♪

etc…

ちなみに、4月には僕も30日間チャレンジに個人的に参加したのですが、なんと、30日間で「週5ラーメン生活」を「野菜生活」に変えることができたので驚きました。その後も完全に習慣化されていて、体が健康になった気がしています^^

人気につき8月も開催!参加者、募集開始!

まだまだ始めたばかりの「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気でたくさんの応募をいただいたので、8月も引き続き開催することに決まりました☆

サイト内では「8月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up