人はなかなか変わらない。

こんにちは、鋼のメンタルです。

わたくしごとなんですが、最近ちょっとした課題を抱えておりまして、

私、早起きはできるのですが、早寝ができなくてですね、

毎日7時間は寝ようと思っているのですが、

寝る前に1人でダラッとした時間を満喫していると、結局寝るのが遅くなり、睡眠時間が6時間を切るんですよね。

いかんいかんと思っても、次の日の夜になったら結局ダラダラしてしまう。そして次の日眠い。

これが何日続いていることか。

日中眠くなるのをわかってるのに、なかなか変えられないんですよね。

こんなことが他にも何件かあるのですが、それを経験していくうちに、ちょっと悟ったことがあります。

うわべでは寝ないとと思っても、心の奥の自分は、そんなの必要ないと思ってるんだなぁと。

寝ないと本当にヤバイと思っていたら多分やってはずなんですけど、やらない。

勉強しなきゃと思ってるけど、なかなかできないと言ってる人も、心の奥では、勉強なんて必要ないと思ってるんだと思います。

だから人が変わるには、心が動かないといけないんかなと思いました。

そして心が動くっていうのは、自分1人でいくら考えても動かなくて、

誰かの言葉を聞いたり、新しい人と出会ったり、新しい経験をしたり、

刺激の中から生まれるものなのかなと。

何か新しいことを自分からしてみたり、自分でしなくても、何かのきっかけで面白い経験をしたり、

そんな事の中からふと、心が変わる瞬間があると思うので、

それを楽しみにしてたらいいんじゃないかなと思いました。

なので今日も私はなかなか寝れませんが、いつかマインドチェンジが生まれるまで、色々楽しんでいこうと思います。

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up