仕事がなぜつまらないのか

仕事ってたまらなくないでしょうか。

私は大卒6年目ですがずっと仕事がつまらなかったです。転職を考えたのは数え切れません。何でこんなに仕事はつまらないのか考えてみたところ、一つの答えが私の中にありました。

言われたことをやっていたからです。最初はずっと言われていたことだけやって、何でこんな仕事をやらなきゃいけないんだよ!ってずっと思っていました。やらされている仕事は何にも面白くありません。

じゃあどうやったら楽しくなるのか。自主性を持って仕事をすることです。ほんの少しのプラスをしてあげるだけで変わります。

上司に報告するときに、自分の意見を述べる。報告資料を作るのに、言われた案プラス自分の案を出す。休憩時間に飲み物を買ってみる。

ほんの少し自分の頭で考えてやることが、楽しいに繋がります。余計なことをするな!と言われたら勝ちです。

これは仕事だけではなくて、家事を言われたからやるのではなくて、自分からやる。やりたいことをやってみる。それだけで人生がほんの少し楽しくなります。

能動的に動きなさい、自分から動きなさいと言われたら参考にしてみてください。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up