私の中の"サボロー":タマラのつぶやき

今年も半年が過ぎてしまいましたね。

毎年抱負を述べているわけじゃないですが、40代最後の年だから、今年こそは延ばし延ばしにしていた将来に向けた準備をしよう!と年始に誓ったのでした。

将来に向けた準備とは、これまで学んできたカウンセリングやコーチングの知識を仕事として活かせるように経験を積むことです。

ココトモでの活動もその一つとして始めました。

自己紹介文を書いて、掲示板の相談にも書き込みをして…と始めてみたものの、ちょうど仕事の忙しい時期が重なってしまい、気がつけば毎日届く相談レポートメールを読み飛ばしてしまうように…。

…仕事が忙しかったのは本当ですが、実は私の中の”サボロー”がしゃしゃり出てきたんです。

これまでも準備万端、後は突き進むだけという段階になって”サボロー”は出てきました。

買い物依存症の人が買って満足してしまい、後は見向きもしなくなるという話を聞きますが、それに近いかも。

やりたい気持ちや、やらなければという気持ちはあるのですが、なんとなく後回しにしちゃう。

サボローと仲良くしていたら、また今年も目標を達成できなさそうなので、ここらでサボローとお別れしようと思い、コラムで決意表明をしてみました。

頑張ろ。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2023.07.10

    タマラ

    ないっちさん、コメントありがとうございます^_^

    サボローってなかなか魅力的なやつですよね(笑)
    私が宿題をこなしている間、預かってくれるなんて、なんて優しいお申し出でしょう!
    時々預かってください^_^

  2. schedule2023.07.10

    ないっち

    タマラさんへ
    初コメント失礼します。
    サボローって、声が低いし、お菓子くれるし、モロタイプですぐ仲良くなってしまいます☺️
    タマラさんがやりたいことをする間、サボローはうちで引き取って、たまに返すようにしましょうか(時々は休めるように)。
    応援してます。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up