集客が出来るようになってきた。

こんにちわ。

5月のブログが飛んでしまって申し訳ないですm(__)m。

もう6月・・。

私の近況を話しますと、

やっと税理士として集客が出来るようになりました。

絶対に税理士で食っていくんだ、副業は絶対にしないぞ、

という強い意思がありました。

その上で、私は、

いつも、ここに相談員の立場で相談に乗らせてもらっているんですけど、

私にも悩みが今ありまして、

というか、

ちょっとした仕事での素朴な疑問なんですけど、

私の仕事って、

税理士業務だったり、

新規で事業を行う人の補助金のサービス(採択率60%前後の公的な補助金で怪しくないもの)

だったりで、

悪徳業者(無資格でも計画書はかけるんですけど、申請者に代わって第3者が申請したり申請者に代わって作成したりすることは違反しているので出来ないはず)が多い中、税理士で、補助金を展開している人は少ないんですね(努力で覚えました)

ですけど、一昨日の話ですが、興味本位で異業種交流会に参加しまして、

目の前に新規開業者が複数いまして、

このサービスを話したところ、

誰も食いつかないんです。

私もこういう状況を想定して、無料のオンラインの交流会での参加だったので、別に失うものは1時間の時間のロスだけだったんですけど、

どうしてでしょうかね(;´∀`)。

小規模事業者で新規で事業を行う人であれば、ほとんどの人が申請する要件を満たしている補助金なので魅力的だと思うんですけど。

例えば、目の前に美味しい食べ物があって、お腹を空かせている人が食べないのと同じくらい違和感が湧くんです。

そこで、毎回、自分のことを話すのもかったるいので、

自分で昨晩の話ですが、

ふと思いついて動画を作りました。

これを何でも良いんですけど、

とにかく、機会がありましたら、

自分の代わりに流しておきます。(自分の絵を沢山描いて、自分の人間性や思いを伝えます)

毎回熱を入れて話す必要もなく、私に時間を割く必要もなく、営業された不快感もなく

良いコンテンツだと思っています。

これが最近の私の近況ですね。

要領悪いでしょ(笑)。

もしも、このコンテンツ、

必要であれば、このサイトの方にも作り方を教えることが出来ますね。

もしも、必要であれば、Yuzuの部屋へお越しください。

この悩み相談は純粋に相談者様の悩みに乗りたくて、相談員として登録しました。

自分は、昔、めちゃくちゃイジメられまして、

自宅のベランダから下を見下ろしまして、

「死にたい」と親に呟いていました。

親に激怒されました。

まだ、覚えています。

こういった生きづらい人がいると気持ちが分かるので、

自分の息子も発達障害だという事もあり、

相談員やっています。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up