【自己紹介】さゆと申します。

はじめまして。さゆと申します。

今回は初めてのコラムなので、自己紹介をしたり過去の経験等について少し触れてみたいと思います。

自己紹介

現在大学2年生です。主に心理学や教育学を学んでいます。そして部活動では、オーケストラで打楽器を担当しています🥁

性格は、周りからは大人しいとか真面目とか優しいとかってよく言われます。

過去の経験

幼稚園・小学校・中学校にて、いじめを受けた経験があります。色々なときに、色々な人から、色々なことを、されたり言われたりしました。とてもつらい日々を過ごしていたのですが、人に相談することが苦手だったので、ひとりで抱え込んでしまうのが常でした…。精神的・身体的に不調に陥った時期も何度かあったのですが、それすらも誰にも相談できず、重い体を無理やり引きずって登校し続けた記憶があります。よって、不登校の経験はありません。

また、大学受験の際もメンタルがやられ気味でした。勉強が苦しいだけでなく、色々なプレッシャーとか葛藤とかがあったわけです。普段のストレスなどを軽いノリで友達と語り合うときはありましたが、苦しみの根本的な部分まではやはり話すことができず、突然涙が止まらなくなった日もありました。今となっては思い出ですが(笑)。

ココトモとの出会い

大学2年生の夏休みという機会に、今学んでいる知識と過去の経験を活かして、人の悩みや苦しみに寄り添えるようなボランティアをやってみたいと思い、インターネットで検索したところ、たまたま見つけたのがココトモでした。「友達として相談にのる」というフレーズに魅力を感じ、さっそく応募しました。

今後の活動

コラム・掲示板・チャットを活用して、かつての自分と同じような悩みを抱えている人への対応を中心に活動していきたいと思っています。

いじめ・不登校・自傷・トラウマ・人間関係、その他学校関係の悩みや心の悩みなど、性別年齢問わずお気軽にご相談ください!

最後に

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

みなさんからの相談、お待ちしています。雑談もOKとしていますので、仲良くなれたら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします!

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2023.08.30

    さゆ

    雑魚寝さん、コメントありがとうございます!
    よろしくお願いします。
    お部屋を開設したので、よろしければそちらでお話ししませんか?
    https://kokotomo.com/bbs/topic/315006

  2. schedule2023.08.29

    雑魚寝

    良かったらいろんな話しがしたいです✨宜しくお願いします

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up