文字を書いたら心が楽になった。

久しぶりに投稿します。

色んな悩みを抱えている方がいて、軽い気持ちで相談に乗れず、昨日見てためらっていました。

これからも自分のペースで少しずつ相談に乗ろうとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今、

字の練習をするのがマイブームなんですけど、

今日、うま字で、

感謝という言葉とありがとうという言葉も書いたんです。

その瞬間、とてもハートが気持ちよくなりました。

色々検証した結果、私には「幸せ」という言葉がグッとくるようです。

絵を描くので結構繊細です。

ここで、

何年も前の話になりますが、

整体師の知り合いから前に、

「感謝という言葉がかかれた札をお酒に貼っておくと美味しくなる。」という話を聞いたので、

文字には書く内容によって発する波動が異なるという話を思い出しました。

毎日、疲れた疲れたと感じ言葉にも出して行くと心が腐りそうですね。

仕事で疲れるのは仕方ないことですけどね。

自分が元気がない時、疲れている時は、とりあえず、立派な木が沢山生えている近所の公園に行き、幹を触っていました。今日もそれをしたのですが、癒されなかったんですね。

それが文字を書いて見て手で触って感じることで、一瞬で癒されました。

言葉の力って凄いですね。

色々、怒ったりひねくれているところもある私ですが、

なるべく、「ありがとう。」とかプラスの言葉を発する人と仲良くして癒されたいなと思いました。

気が許せる人や空間を増やしたい。

2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up