入社直前で無職になりました⭐︎ まあとりあえず受験おつかれ〜👏🎉

こんにちは〜ユズキです🌸

↑は三保の松原(静岡県)フィルター盛大に
ミスって夏に見えるけど絶賛真冬。
なんなら小雨降っていた笑

卒業式が終わって絶賛春休みをエンジョイしている方も多いのかな?

受験、本当にお疲れ様でした!🍵

自分は今週に卒業式、来週に国試合否発表です😇

点数が余裕のよっちゃんなら話はよかったん
だけど結構ギリギリ💦
この点数取れたら合格!の「絶対基準」ではなく
受験者の平均点によって合格点が変動する
「相対基準」だから発表まで結果が不明・・・。

 

ギリギリの点数&4月から入社する予定だった会社は国試の資格とは全く無縁の業種。

何度か話し合いをした結果、

・合格が100%確実ではないこと

・不合格だった場合はもう一度勉強し直したいため正社員雇用では働くことが難しいこと

・合格発表日が入社2週間を切ってしまっていること

などの理由で辞退することになりました。

やだあ、4月から無職ゥゥゥゥゥゥゥ\(^o^)/

結構でかめの悩みの種が増えましたが、まあ友達と遊べるのは今の内だしね。

遊ぶしかねえじゃん!!!!!🔥🔥

そんなこんなで静岡と京都旅してきて今に至ります。(タノシカタ~♪)


もはや自分の最弱ステータスと度を過ぎるマイペースさで難化した卒業試験を数点差で突破して、国試に挑戦できるのがホントもう奇跡でしかない。

 

【最弱ステータス】(これと同じステータスの方います?)

・理系科目ニガテ→そもそも受ける国家試験が理系だし医療系(致命傷)

・頭痛持ちと視界砂嵐症候群持ち→30分ぐらい勉強したら5~10分休憩しないと2,3日寝込む(致命傷)

・腱鞘炎持ち→書けな~い!!(致命傷)

・す~ぐスマホ触る、旅に出る→受験生の自覚とは・・・

・旅に出るから金が飛ぶ→バイトに時間奪われる

 

このよわよわステータスで1年間で130点くらい上げたのかな。すごいよね、自分でもそう思うわ(笑)

人生の中で一番勉強したし、一番勉強スタイルを改革した1年間でした。

独自ではあるけど勉強の仕方をまたコラムで書いてコメントで他の方の勉強方法も教えてもらって~とか1つのコラムに勉強方法をまとめたものをみんなでつくれたらいいなあ。

(3月中にはやりたい・・・。)

この先の不安はあるよ、めっちゃある。
でも焦った方が視野が狭くなりそうだから🥹

自分の可能性は狭めたくない派なんで。

とりあえず今日はここまで!またね!👋

勉強のことで質問がありましたら、ここのコメントか指名チャットからお待ちしております!

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up