受付終了

考え過ぎ。

閲覧数1372 コメント数3 person退会したユーザー edit2014.12.16

社会人3年目になる20歳の女です。
会社の独身寮で一人暮らしをしております。
仕事・恋愛・対人関係…全てにおいて疲れてしまい、この1年間「ずっと寝ていたい」「外に出たくない」「実家に帰りたい」とばかり考えてしまうようになりました。
色々なことが積み重なって何もかもが億劫になってしまっているのだと思います。

上手く言えないのですが、仕事も恋愛も対人関係についても、人間の心の矛盾ばかり目に付いてしまい、誰も信じられなくなってしまいました。

会社では今年に入ってからいきなり慣れない部署に放り込まれ、失敗は許されずミスを犯すと上から怒鳴られ、萎縮する毎日で、社会とはこういうものなのでしょうか?ツライと思う反面、私の不満は甘えなのではと思ったりもします。誰にも言えません。

恋愛は、周りが不倫や二股、浮気をしている人ばかりで、話を聞いていると人間の心の矛盾ばかりが見えてしまい、私自身、二股されていたこともあって、素直に恋愛が出来ません。
SEXにも嫌悪感しか抱きません。今は恋愛もSEXもしたいと思えません。
それでも親からは結婚をせかされています。

そんな両親は高齢ですし、父親のほうは足が不自由で、今年の夏にALSと診断されました。
それからは母親が平日はパートをして父親の介護もして…2人で暮らしています。
私は実家から今の会社に通うには遠いので、毎週末帰るぐらいしかできません。

仕送りをしているので貯金はあまりないし、でも実家に帰って両親を支えてあげた方がいいのは明らかだし。

もう全てにおいて何をどうすればいいのかわからなくて、最近は考えることを諦めようとしているのか、何もやる気が起きません。
汚い話ですが、お風呂に入るのも洗い物をしたり部屋の掃除をするのも億劫です。

私はどうしたらいいのでしょう。
わかりづらい長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    自分自身をいたわって、癒して、心と身体をリラックスさせてあげてください....(*´-`)⭐
    退会したユーザー
    Mさん、こんばんは。初めまして!!

Mさんが勤めている会社は、何だかおかしい感じがします。いきなり、慣れない部署で働くのはおかしいと思いますし、失敗は許されずにミスを犯したら先輩から怒鳴られるのは、すごくおかしいと思います。失敗は誰でもあることなので、許されないということは普通はないと思います。まあ、会社によって、失敗は出来ないところもありますが・・・。
    Mさんは、勤めている会社について、働きやすいですか?働きにくく、人間関係も悪ければ、すぐに辞めるべきだと思います。恐らく、長続きしそうもないと思うので。

恋愛は、周りが不倫や二股、浮気をする人ばかりであるということは、あんまり恋愛の環境が悪いので、今すぐにでも、そこから離れるべきだと私は思います。そのまま、その環境にいると、恋愛が怖いイメージが強くなってしまうからです。

もう、こういう悪い環境であれば、実家に帰って、両親を助けるべきだと思います。そこで、また就職をするのも良いと思います。

Mさんの悩みを読んでいて、Mさんはかなり疲れていると思うので、一回リセットしてみることをお勧めします。リセットをする意味で実家に帰るのも良いと思います。

この悩みを両親に言えるなら、一回、相談してみてはどうですか?

Mさんは、私と同じ年代なのに、しっかりと社会のために働いていて、凄く立派ですね!!

私は大学3年生で、まだ、就職をしていないのですが、色々と考えてみました。アドバイスが参考になれば幸いです。

まあ、無理をせずに、焦らず、ゆっくり考えながら、答えを見つけてみてください!

長文で失礼しました。

退会したユーザー
    Mさん、はじめまして。
    投稿をよんでいて、なんだか胸がキューっとなってしまいました。

うまく書けなくて申し訳ないんですが・・・
    Mさんの中からわいてくる感情は、「甘え」ではないと思います。
    Mさんの心は今、疲れてしまっているのではないでしょうか。

仕事のこと、ご家族のこと、経済面や、恋愛のこと・・・。

まだ社会に出ていない私には本当の意味では理解できないようなことが、Mさんのまわりで、中で、たくさんあったと思います。
    ・・・これは、社会に出てない私だから言えることかもしれませんが、
    「Mさんがやりたいこと」「Mさんの心が求めていること」
    ・・・そういうものを、少しだけでいいから、聴いてあげてほしいなぁ、と思いました。
    私も私なりにいろいろあったけれど、自分の心の声を聴けるようになってから、だいぶ身も心も軽くなったように感じています。

・・・こんなで、お役に立てるかしら^^;
keyboard_arrow_up