受付終了

教えてください?

閲覧数2335 コメント数167 person退会したユーザー edit2015.01.11

何で生まれたんですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    諦めたくないです。
    生きてるって素晴らしいことなんですよ。生きてるって奇跡と言えるでしょう。自分の命にタイムリミットをかけられてしまったら、苦しくても悲しくてもその人の命と交換してほしいと思うはずです。私もきちんと返すことができなかったらごめんなさい。
    それくらい貴重な命なのです。マナカナさんの、歌っている命の歌って知ってますか?もし時間があれば聞いてほしいです。
    退会したユーザー
    信じたいです!
    けど、誰も止められません。
    コメントが来なくなったら、ごめんなさい!
    退会したユーザー
    気持ちを変えてあげたいです。生きることがどんなに素晴らしいのか生きることに希望をもたせてあげたい、、、まずはそこだけです。いっぺんに求めてできるものでもありませんからね。
    でも、辛いときは辛いと言ってください。どんな些細なことでも嫌だと思うことは話してくれますか?解決の手がかりになれれば嬉しいです。もちろん、言葉だけではあなたを救うことはできないかもしれません。心に届かないかもしれません。でも、私の気持ちに曇りはありません。嘘偽りはありません。
    そこだけはしんじてもらえますか?
    退会したユーザー
    貴女は、どうしたいのですか?
    退会したユーザー
    できればどっちかにしていただいた方がいいかもしれません。
    もし、私とSNSの意見が食い違った場合判断するのに迷うのはあなたです。混乱させてしまうかもしれません。
    そうなった場合、結局あなたを追い詰める形になってしまいます。
    無理じゃない。だから安心してください。
    退会したユーザー
    俺とは無理なんですかね?
    退会したユーザー
    俺は他のSNSでも同じような事を書いてます
    退会したユーザー
    いますよ。
    ここのサイトが続く限り話し相手にはなりますよ。
    でも、ここだと、いろんな人にコメント見られているので話せる範囲で構いませんし、過度な接触ができないかもしれません。
    だけど、そこは受け止めてください。
    退会したユーザー
    側に居てくれるんですよね?
    ギュッってしてもらいたい
    退会したユーザー
    ルールはルールです。破ってしまったらどうなるのかわかりませんが。もしかしたらあなたと話すことはできなくなります。
    それは悲しいです。年齢とか顔とか名前とか分からなくても会話は出来ています。第一年齢、顔、名前を
    知ったところで何も変わりませんしねぇ、それだけを知るためにあなたと話すことができなくなるのは寂しいです。
    でも、守りさえすれば会話ならできますから。
    あなたと同じく生きていますから、
    少しでも楽になれるなら、
    明るくなれるのなら、知らなくても私はそれ以上望みません。
    退会したユーザー
    やっぱり、顔や名前、年齢が分からないといけないのですか?
    ココのルールは分かってます。
    みんなが、そうやって断わっていくのですよ!
    だから、こんなに苦しくなるんです!
    だから生きていきたくないのです!
    退会したユーザー
    そのお気持ちだけで十分嬉しいです。
    ありがとうございます。
    わたしは、あなたの希望を失わないようにサポートしていきます。
    失望させるようなことはしません。
    でも私だけを希望にしないでください。探せばまだたくさん希望を与えてくださる方はいます。
    それに、ココトモのメンバーさんも力になってくれるはずです。
    なのであなたは一人ではありません。
    それに、あなたに出会えたこと《言葉だけだけど》大切に大切にしていきます!!
    退会したユーザー
    貴女を連れ出したい!
    貴女が俺の最後の希望です!
    退会したユーザー
    私は友達いません。家族はいますが、認められていません。必要ない存在みたいです。真っ暗だし何も自信なんてありません。ある意味似たような状態です。
    私は同じ思いを他の人にさせたくないので人の役に立つことがしたいのです。大丈夫だよって寄り添いたいのです。正直そういう苦しい時期に人の役に立ちたいと思ったのは私の存在を認めて欲しかっただけなのかもしれません。
    自分はここにいるんだよ、見捨てないでって
    思って欲しかっただけなんです。私は、自分のために人を助けてただけでした。でも、今は違います。同じ思いをしたことがあるからこそ人の気持ちがわかります。一緒に乗り越えていきたいと思ってます。頑張れば道は開けます。
    退会したユーザー
    聞いていいですか?
    もし貴女が家族も友達も居なくて、一人で生きていけますか?

俺は、もう7年間も、一人で苦しみながら生きて来ました。
    正直、もう疲れてます。
    本当に、今も、苦しいです。
    辛いです!
    退会したユーザー
    見守ってくださるならこの空の下でお願いしますね。
    退会したユーザー
    お礼ならいりません。
    本当のことを言っているまで。
    私は何もしていません。
    退会したユーザー
    遠くから、貴女の事を見守っていますね。
    退会したユーザー
    ありがとうございました
    退会したユーザー
    逃げるのも簡単です。自分自身でどうにでもなるのです。私もどれだけ逃げたいことか、、、でも、逃げたところで何も変わらないのです。逃げるということは解決には結びつかないのでいづれまた苦しみに襲われるのです。永遠に幸せになることは難しいと思います。もちろん、逃げないといけない時もあります。
    そこは、状況次第です。あなたの顔や本当の名前、年齢も出会ったこともありませんが、生きているということだけは同じです。
    同じ空の下で私たちは生きているのです。
    生きている限り幸せも苦しみも訪れるのです。
    みんな同じです。
keyboard_arrow_up