受付終了

人生で初めての一目惚れ

閲覧数2490 コメント数5 person退会したユーザー edit2016.04.17

男です。こんな感じなのは初めてなので気持ち悪がず聞いてくれると嬉しいです。

新生活が始まり、晴れて大学生へとなれて新しい友達も出来ました。
男子の中でやはり盛り上がるのは、可愛い人見つけた!?みたいな話題です。
自分はあまり興味がないので聞く側だったのですが、その中の一人が、あの◯色のリュックの子可愛くね!?と言っていて、少し気になりさりげなくその友達と見に行くと、
「うわっ!!!まじかぁぁ!!!」
となるくらい自分のドストレートタイプでした。
黒髪で清楚系、優しそうな雰囲気で本当にその日からその子に夢中です(笑)
大学の講義では、同じ講義かな〜なんてなんとなく探してしまっている自分がいます(まじでキモくてすみません(笑))そんな感じになったのは過去あまりなくて、高校生の時は1年以上付き合った彼女はいましたが、その時も向こう側からのアプローチで付き合った感じでしたので、この様な気持ちになるのは初めてです。
自分はその子の名前も知りません。もちろんLINEもTwitterも知りません。
学校で偶然会った時などに、可愛いなぁなんて心の中で思いながらぼーっとしてると目が合ってしまい、あぶね!って感じで目をそらすくらいです(笑)
周りの友達はみんな、大学で可愛い人の中の1人と言う感じで話しています。つまり何人もいる推しメンの中の1人と言う感じです。
でも、自分はみんなとなんか違うんです。
他の人が可愛いと思えないと言うか、もうその人1人しか見えないと言うか(笑)
なんか言葉がクサイですが本当にそうなんです(笑)
みんなはノリでLINE欲し〜!とか、一緒に寝て〜!とか言っていて、お前は?みたいな感じで聞かれたら、それな!的な感じで返しています。でも正直自分はそんなノリであの人の事を話されたくありません。今までただ可愛い人なら一緒に寝て〜!!とか意外とがちで言ってたりしたんですが、今回はなんか違うんです。ストーカーとか、独占欲とかじゃなく、何かそうしてノリで取られたり、軽い感じで扱われたくないんです。
そうやって自分が思っている事に気付いた時に、あ、俺好きなんだなって気付きました。
話した事もありません。相手の名前も知りません。連絡先も知りません。けど好きなんです(笑)
本当に一目惚れってあるんだなって思いました。
何とか話したいんです!!(笑)
でも話す機会もありません。
率直に、自分はどうすれば仲良くなれるでしょうか?(笑)
唯一の関わりと言えばたま〜に目が合う。そのくらいです(笑)
俺の友達も今お前の事見てたくね?って言われたのでおそらく思い込みでない事を信じています(笑)
俺はどうすれば良いんだーーーなんて人生で初めての恋の悩みです(笑)
何とか俺を助けて下さい(笑)
男のつまらない話ですみません。
でも俺は本気で仲良くなりたいんです。
女子目線からも、もちろん同性からの意見も聞きたいです。
突然、お名前なんですか?とかLINE教えて下さい!なんて変ですよね(笑)
もう本当に助けて下さい(笑)

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    頑張ってみます!!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    温かいお言葉ありがとうございます。
    頑張ってみます!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    女子大生です!
    一目惚れはあると思います!私も友達の友達で全然話したこともない子に一目惚れしたことがあります。その子は友達の友達だったからお互いのことを認識していたっていうのもあるかもしれませんが、ある日私がたまたま学校で会った時に会釈するようになってから挨拶をする仲になることができました!
    確かに突然連絡先とか聞かれたらチャラいのかもしれないって思っちゃうかもしれないので、ここは次目が会った時に少し会釈してみるだけでも相手の印象には残ると思います!
    全く共通のものがないと近づくのは難しいかもしれませんが、その小さな挨拶から素敵な関係を築くことができることを願っています!
    頑張ってください!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    目があったら口角をあげて、頭だけで軽い会釈をすることを自分もお勧めするよ。

    それで大体分かると思う。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    njpw06さん、おはようございます。お話を拝見いたしました。
    njpw06さんにとって初めてのお気持ち、私は気持ちが悪いとは思わず
    とても大切なお気持ちだと思いながら、拝見いたしました。


     

    一目惚れの女性と、お近づきになりたいとのこと。
    ここからは、njpw06さんのお気持ちを応援したいという
    気持ちを込めてお話させていただきますね。


     

    私は「お話をする」という方法は、会話の他にも「挨拶をする」という
    方法もあるかと思います。
    お友達に「おはよう」と声をかけるように、もし挨拶する機会があれば
    勇気を出して「おはよう」「こんにちは」と挨拶を交わしてみられては
    いかがでしょうか。


     

    また、「たまに目が合う」とのことでしたが
    目が合った時は、「軽く笑顔」で微笑んであげる。
    または「軽くお辞儀する」ことで、お話ができずとも
    しっかりとご自身をアピールすることができるかと思います。
    実践される時は「さりげなく」を意識して、徐々に回数を増やしていく
    ことがポイントかと思います。


     

    笑顔で皆に挨拶を交わす人は、少なからず好印象を与えますし
    少しずつお相手にも、njpw06さんの印象を与えることができるかと思います。
    会う回数が増えることで「あ、挨拶の人だ!」と気付いてくださるかも
    しれませんので、お相手に恐怖感を与えず自分を知ってもらうには
    比較的、実行に移しやすい方法かなと考えました。


     

    njpw06さんのおっしゃる通り、突然「名前教えて!LINE教えて!」と
    お話されることで、相手に恐怖心を与えてしまうかもしれませんね。(笑)
    焦るお気持ちも分かりますが、相手はまだnjpw06さんの事を知りませんし
    njpw06さんもお相手のことを、まだ殆ど知らない状態ですよね。


     

    お互いの事を知る為にも、まずは挨拶や笑顔を見せることから
    徐々に初めてみられるのも良いかと思いました。



     

    njpw06さんの想いが伝わりますよう、応援しております!
keyboard_arrow_up