受付終了
変わりたい
visibility1108 edit2016.05.07
今就活まっただ中です。今は事務職に就きたく会社を探しているのですがどこもコミュニケーション能力が高い方を募集していてそれを見るたび嫌になります。
私はかなりの人見知りで内気な性格なのでコミュニケーション能力には自身がありません。しかし人と話すことは嫌いではないのですが、うまく言葉が出てきません。それに正直周りの話しの内容を理解するのに時間がかかり話すことを避けてしまいます。でもグループで話しているときは周りに合わせ笑うようにしています。昔は話すのが好きで自分から恥ずかしくても話す性格だったのですが高校生の時一人の男子に「君ってすぐ顔赤くするよね」って言われてから急に自分に恥ずかしくなりそんな自分を見られるのが嫌になりました。
でもこれから社会人になるので少しでも私は周りの人とうまく接することが出来るように自分を変えたいです。話し上手な方、自分を変えることが出来た方どうしたら話すことが好きになれますか。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら