受付終了

どんな人が好きか聞きたい ※2回目です

visibility1273 chat16 person退会したユーザー edit2016.08.29

こんにちは。中学2年生のRihoです。

私には今片想いしてる5歳年上の男性がいて、その人にどんな人が好きか聞きたいです。
1週間に1度のペースで会っているのですが、いつも聞こう聞こうと思いつつ勇気がなく聞けません。
「どんな人が好きですか?」と聞いて好意がバレたら気まづいし、気持ち悪…と思われたら嫌です(優しい人なのでないとは思いますが)。

友達に話したら「そんなの恋愛の話にもってけばいいじゃん!」といわれましたが、それができないんだよ…と思ってしまいました。
誰かを好きになったのははじめてで、そういう恋の駆け引き?が全然できないんです。
できたらその人に彼女の存在も聞きたいと思っていて、どんな人が好きかや彼女の存在を聞ける方法はありますか?
教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    pontaro様
    ありがとうございます!!
    恋愛でこんなに悩むなんて思いませんでした…笑
    pontaro様からの応援で、好きな人に恋愛関係の話を聞く勇気がまたさらに出てきました。
    ほんとうにほんとうにありがとうございます!!
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    orangedays様
    そうですか…彼女がいてもいなくてとそう答えられるということですね。
    それなら回答者様もいってくれた通り、彼女いる前提で話してみようと思います。

    「そういえば大学夏休みなんですよね?彼女とかとどっか行ったりしたんですか?」と聞いて、「どんな人なんですか?」と動揺せず聞けたらなと思います。
    いないといわれたら「今は彼女ほしいなあとか思ったりとかは?」とうまく聞き出してみたいです。

    先ほどの女優さんの話からどんな人が好きか聞いたり、彼女いる前提で話してみたりして相手のことを知っていきたいです。
    ほんとうに参考になりました。
    今度会ったとき(たぶん2週間以上先です)、どちらかひとつでも聞いてみようと思います。
    どのような返事が返ってきたか即効で報告しますね笑
    ほんとうにほんとうにありがとうございます!!
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    上手くいくといいですね😆
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    彼女の存在は、彼女にするならこんな人だって話してくれるならいないと思っていいのでしょうか?
    もし彼女がいたら「俺の彼女はこんな人だよ」とか「俺の彼女とこの女優似てるんだよね」と話すと思うし…

    上記に関しては関係ないと思いますよ。
    いてもいなくても話します。
    ここに関してはいる、いないを私が以前述べたように濁して聞くしかないと思います。

    それか、もう最初からいる想定で話を進めてしまう作戦です。例えばですが、
    先輩って休日は彼女とどこかに出掛けたりしてるんですか?って初めから相手がいる程で話を進めてしまいます。
    そうすれば相手はいればそのまま話を進めますし、いなかったら、そんな彼女いねぇし。って否定的に入ってくると思います。
    あなたにはこっちの方が合っているかもしれませんね(*^^*)
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    すごく丁寧にありがとうございます!
    私が好きな俳優の話をいつもしているので、そういえば好きな女優さんとかいますか?と聞いて「かわいいですよね!私も好きです。じゃあ彼女にするならその女優さんみたいな感じですか?」と聞いてみたいです。
    それでうんと返されたらその女優さんに近づく努力をするし、ちがうと返されたら「じゃあ逆に賑やかな人みたいな感じですか?」とその女優さんの反対の性格を聞いて相手がどんな人が好きか知りたいと思います。

    彼女の存在は、彼女にするならこんな人だって話してくれるならいないと思っていいのでしょうか?
    もし彼女がいたら「俺の彼女はこんな人だよ」とか「俺の彼女とこの女優似てるんだよね」と話すと思うし…
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    自分はここ数年ドラマを観ていないのであまり今よくわかりませんが。
    ドラマの話などして、好きな芸能人って誰かいますか?
    みたいなところから入れば良いのでは?
    宮崎あおいさんだったら童顔で可愛らしい方が好きなんだなー。ってわかりますし、詳しく聞きたいならそのまま童顔の方が好きなんですか?と聞けばいいと思います。これである程度タイプはわかると思いますよ。
    次に付き合っているかどうかですが、この話の後にそういえば先輩って付き合っている人いるんですか?って普通に聞けばいいと思いますよ。
    いるって言ったら前の話をもってきて、もしかしてその方も童顔の方なんですか?と聞いて動揺を隠して話せばいいです。
    いないって言ったら、そうなんですねー。じゃあ童顔の可愛い人を探し中ですね?とか軽く流す程度で聞けば初めの会話の入りの流れからなのであまり怪しくないですし、ごく自然だと思いますよ。
keyboard_arrow_up