受付終了

深い恋愛ができない

閲覧数916 コメント数2 person退会したユーザー edit2017.12.27

24歳OLです。

私の悩みは恋愛経験が少ないことで
深い恋愛に踏み込めないことです。

2人と付き合ったことがあり、
1人は1年間付き合いましたが、
私が好きで好きで付き合ったのですが
手を繋ぐ以上したことがなく、
付き合っているのかわからなくなり
私から別れを告げました。

その後に出会った人には、
経験がないこと(処女であること)が
理由で振られました。

そこから、恋愛が怖くなり、
デートはいろんな人としたりするものの
付き合うんだろうなと思ったり
いい雰囲気になると はぐらかしてしまいます。
付き合ってない関係を続けることで安心していました。でもどこかで、そんな関係もずっと続かないのもわかっていたので、
いろんな人と連絡をとったりしていました。

それがだめだと思い、連絡をたち、自分の趣味に没頭していた時、昔の友人から
連絡があり、飲みに行ったり会う回数が増えました。すごくいい人で、会っても楽しいし、人としても大切にしたいと思えます。その人とクリスマスに遊びに行き、
手を繋ぎました。が、私の悪い癖で、手を繋ぎながらも話を晒したり、付き合う?という話もしませんでした。
その日は、次会う日を決めて解散しました。

その人のことは、好きなものの、深い関係になるのは怖いですし、経験ないことを話すのも怖いです。付き合いそう、いい感じ、いい雰囲気が苦手ですごく、しんどくなってしまいます。
付き合わない関係であってた時より、次会うのが億劫になってしまいます。

どう克服したらいいのか、
このままだと誰といい感じになっても、好きと思えても一緒だと思ってしまいます。
アドバイスいただきたいです。

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    猫の手さま

お返事ありがとうこざいます。
    長い文ですが読んで頂いて嬉しいです。

恋愛すると、嫌われたくない、嫌な部分を見られたくないと自分のことばかりだったかもしれません…。

相手のことをしっかりみようと思いました!

会うのに緊張は、まだまだ治りそうにないですが、少しずつ距離縮めたいです。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    若い頃の私も同じ悩みを持っていました。

世の中には経験がないという理由で断る人がいます。
    でも、それって人として見て貰っていないと思いませんか?
    そんな人の方が少ないです。深入りしなくて良かったと思いますよ。

経験は、あなたが心を許せる人に出会ってからで良いのではないですか?
    焦る必要はないです。寧ろ大事にしてくれる人だっていますよ。

私の友人でも、経験がないと焦り好きでもない人と関係を持ちましたが、
    かえって苦しくなったようです。
    何の意味もないです、ただ寂しさと虚しさが大きくなるだけです。

人と付き合うって、相手を良く知る事です。
    あなたを人として大切にしてくれる人なら、あなたを女性としても大切にしてくれるはずです。

付き合うって、緊張してしまうかもしれませんが、でもよく相手を見てみて下さい。
    よく話を聞いてみて、一緒にいて、あなたが相手を大事に思えるようになったら
    心を許しても良いのではないですか?

自分を大切にする人はとても素敵だと思います。
    先の関係ばかり心配しないで、相手を良く見てみて楽しんで恋愛してみて下さい。
keyboard_arrow_up