受付終了

潔癖症なのかもしれません

閲覧数1091 コメント数1 person退会したユーザー edit2018.06.15

私はたまに、人に触られるのが酷く嫌になる時があります。元々人の体温が苦手で、電車で人と軽く触れてるだけでイライラして気持ち悪くなります。でも、普段は我慢できるのですが、たまに人(友達とか)に触られるだけで過呼吸になりそうになったり、鳥肌が止まらなくなります。

これは潔癖症と呼ばれるものなのでしょうか?汚いもの自体は割と触れる気がします。人並みには。でも、人と接触した時の体温?というか温もりが伝わってくる感じがほんとに無理です・・・・
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    潔癖なのとは少し違うと思います。

ただ、人の肌に触れるのが苦手なのというだけです。
    私も同じですよ。大丈夫なのは自分の子供ぐらいです。
    何でも病気にする必要は無いですし、考え過ぎても疲れますね。

ただ肌が触れるのが嫌なのは、相手を敏感に察知してしまう繊細さがあるからだろうと思います。
    そういう自分の繊細さも受け止めて置くと良いと思います。
    本当に好きな人は大丈夫ですから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
keyboard_arrow_up