受付終了

過敏性腸症候群

閲覧数889 コメント数4 person退会したユーザー edit2019.07.22

過敏性腸症候群で、緊張する場面になるとおならが出やすくて周りの人に迷惑をかける生活が嫌になっています。
結婚をし、子供を授かることもできましたが、産後からよけいに我慢が出来なくなってしまって参加しなくてはいけない行事があると辛いです。
正直、自分だけいなくなった方がいいんじゃないかと考えてしまう日もあります。
気持ちが弱っているので、励ましの言葉がほしいです。
もし、同じ病気で悩んでいる方や似た境遇の方がいればお話聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    kitatotoさん
    私も中学のころからで、後ろの席が男の子でいじめにつながりました。学校に行くのが嫌でしたが、母に行きなさいと追い出されて頑張って通ってました。同じ気持ちで通っていた方がいたというのを知れてなんだか嬉しいです。中学の頃に漢方薬試していた時期がありました。授業中、先生の声が聞こえないくらい心臓がバクバクしていたのが無くなったりして効果がすごかったのを思い出しました。
    kitatotoさんの書き込みで、消臭パンツを買ってあったのも思い出しました^^;あと、消臭用の香水も使ってた時期がありました。
    子供が産まれてから外と関わることが減って、最近幼稚園に通い出したので新しい環境や対人関係で緊張してたようです。
    自分が落ち着くように消臭パンツや香水使ってみます。
    漢方薬もすごい効き目だったこと思い出させてくれてありがとうございます。
    ここ数年、私もおなら恐怖と無縁だったみたいで色々忘れていたようです。
    お返事いただいて、元気がでました。ありがとうございます。
    退会したユーザー
    こんばんは!私も中学の頃 まったく同じ症状で悩んでました。
    おならが止まらなく意識すればするほど空気のようにおならが出てしまい後ろの席人に迷惑をかけてしまい、運悪く男子だった為結構いじめられてました…。
    あの頃は本当に このまま生きてくなんて想像出来ない こんな窮屈な人生おくるなんて…なんで私だけ
    毎日玄関で学校行く前に泣いてました。
    親や先生に相談して、色々調べて今は全くおなら恐怖症とは無縁の生活を送っています。
    私の場合まず、
    病院に行って漢方を貰いました。この病気は精神病の為普通の病院に行ってもなんの問題もないと返されてしまうそうで、漢方が1番有効だそうですよ。
    病院に半年通い漢方を飲み続け、学校の先生に相談して席を一番後ろにしてもらったりネットで調べておならの匂いを防ぐ黒パン(1着1万ぐらいしましたw)を2重に履いたり…
    やっぱり1番は意識し過ぎないこと。らしいのですがこれ無理ですよねw私無理でした。
    後はストレスが一番の原因なので溜めないことですかね

私の中で1番漢方が大きかったかなと思います。女の先生が見てくれる病院を探して、恥ずかしかったけど全てを話して対応してもらいました。
    それと、後々知ったのですがこの病気 10人に一人はなってる病気らしいです 自分だけじゃない!と思えば少し軽くなるかもです
    この病気克服できます!
    退会したユーザー
    nakisunaさん
    お返事ありがとうございます。病院はここ数年行けてません。
    市内に専門の病院を見つけたので、週末に行ってみようと思ってます。長い期間この病気で悩んでいるので、治療してもダメかもしれないと、気が落ちてましたがお返事をいただいて少し希望が持てました。ガスピタン使ってなかったです。緊張しそうな日は準備してみます。音が出てしまったときの対処法も助かります。ありがとうございました。
    退会したユーザー
    kimidoriさん、
    過敏性腸症候群のせいで、おならが出やすくなっているとのこと、お辛いですね。私も年齢が進むにつれて、大きいおならが頻繁に出るようになりました。過敏性腸症候群のことで病院とかに相談はされていますか?原因がはっきりしているのなら、根本を治療することによって、おならも軽減されてくるのではないでしょうか?出産後はどうしてもおしっこやおならは出やすくなると思います。市販のガスピタンのような腸内の空気(おならの原因)をなくしていく薬とかが服用できるようなら、活用するのも手だと思います。瞬間的なおならの音をごまかす方法としては、ベタな方法ですが、音の出るものを落とすとか携帯の着信音とかにおならの音を入れておいて形態の音だとごまかすとか、緊張を和らげることが大切ですね。あまり気にしすぎると鬱っぽくなってもいけませんから、皆さん女性にはある悩みだと考えてみてください。
keyboard_arrow_up