受付終了

心の支え

閲覧数1184 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.04.20

私にとって心の支えとなっていた人ともう二度と会えなくなりました。その方とは学校で出会いました。私より年上で消極的だけどとても優しい男性でした。周りの女子は彼に苦手意識を持っている子もいましたが、私は全然そんなことなく彼の優しくって誠実なところが大好きで、本当に話やすかった。少し恋愛的な意味もあったかもしれないですが、それよりも私はお兄ちゃんみたいな彼の存在がとても居心地がよく、大好きで、悲しいことや嬉しい事もいっぱい話しました。私は今まで人に頼るというよりは、頼られることが多くよくリーダーシップを発揮していました。でも、初めて大学生になり、こんなふうにお兄ちゃんと思え、自分に安心感を与えてくれる人が初めてできて2年間嬉しく、そして毎日楽しく学校に行きました。彼は社会人入試で入ってきたので、長く付き合う彼女さんがいます。私は片思い?なのかな…って気持ちもありましたが、将来同じ職場で働くことが決まっていたので、同業者として一緒に居られればそれでいいやって思っていました。
しかし、彼は色々と精神的に悩んでしまい、学校を退学しました。私はとても悲しいです。彼にとって辞めた方がもちろん良かったと思います。でも私は彼が心の支えであって、とてもお兄ちゃんとして慕っていたのでとても悲しい気持ちで過ごしています。
彼には辞めてからも連絡はしたい時はしています。相談にも乗ってくれてやっぱり大好きなお兄ちゃんです。けど会うことは彼女さんがいるので出来ないです。キッパリと断ってくれる彼はとても誠実だと思います。
居なくなってからやっぱり色々思い出し涙が出ます。楽しかったこといっぱいあります。もしも最後にあったあの日、先に帰らず先生と面談をしている彼を待って声をかけてあげてたら、もっと彼の悩みに寄り添えてあげてたらなどいっぱい後悔があります。
彼にとっては私なんかただのクラスメイト。私との思い出や、学校の事は思い出したくない記憶なのかもしれないです。でも、私にとって彼は大きい存在でした。初めてこんなふうにお兄ちゃんのような存在が出来ました。
今はコロナで学校が休みです。人と話せない分、寂しさが込み上げます。また、学校が始まったら彼との思い出が浮かび上がってきそうで怖いです。本当に私にとって支えです。感謝しかないです。本当に大好きです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    心の支えとなっていたお兄ちゃんのような存在。とても大きいですよね。
    その方ととても楽しい時間を過ごされたんですね。
    これからも一緒にいられると思っていた人と会えなくなってしまいとても寂いですね。

そして彼は色々あって学校をやめてしまったのですね。
    今彼はどんなふうに毎日過ごしているでしょうか。きっとこれからのことを考えてたくさん悩んだり、頑張ったりされている最中なのではないでしょうか。

会えないかもしれませんが、今は少し距離を置いて遠くから応援してみる時間なのかなと思います。
keyboard_arrow_up