受付終了

孤立。再び引きこもりになりつつあります

閲覧数904 コメント数4 person退会したユーザー edit2020.07.21

色々な事があり精神的に辛い状況が長く続いています。
仕事をすると精神的にも落ち着くし生活リズムも出来るので仕事をしたいのですが、面接する、面接に通る精神状態じゃないです。
なので仕事も見つからず、更に精神状態が悪くなる、という負のループに陥っています。
孤独にのまれています。
仕事していない、友達も無く、家族と疎遠なので社会的に孤立しています。
貴重な最後の若い時を無駄にしている悲しみと焦燥感があります。
セルフネグレクトの傾向もあり、自傷気味です。
母親とその男の間に起こされたトラブルで私が悪者扱いされ、警察沙汰にされ、謝罪も無いどころか暴言を吐かれ、二人はのうのうと生き、私だけが苦しみ怒ってる事も虚しいです。
一人暮らしなので生活費を稼がないといけないのですが、このままアパートで孤立死していくのかも思います。
5月6月に精神的に落ち着く為にも小金を得るためにも単発のアルバイトをしましたが、今はそれをする体力がないです。
5月末に引越して(しないといけなかったので無理して完遂)、もう7月だ!と焦って7月の初め頃は色々応募して面接行ったり行かなかったり。応募したはいいけど体も心もついていってない状態でした。
最近は昼前に起きて、3時とか夕方まで精神的に苦しく、そこから起き上がったりする生活です。
前も二度こういう期間が何年もあって、もう人生無駄にしたくないと思っていたのに、また同じ事をしていて止められないのも辛いです。自分に失望しています。
時間は刻々と過ぎて二度と戻らないのに。
文字通り纏まりのない文章ですみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    仕事をしたら、物事がうまく回る、気がするだけで、実は本来は体の基礎が作られていないと、物事はうまく回らないこともあるんです。夕方から調子がよくなるのは、鬱の症状です、まずは、鬱を治療するところからじゃないでしょうか、働ける基礎作りがなっていないと努めた先で、必ず自分にとって良くないことしかないです。

うつを治療して、規則正しい生活を送り、朝は日光を浴びて、調子のいい時は運動やウオーキングで体力をつけないといけないと思います、リハビリを兼ねて、いきなりフルタイムは絶対に無理だと思うので、地域の、職業支援センターに通って慣らしていったほうがいいと思います。

金銭的に働かなくてはならないという気負いもわかりますが、基礎が出来ていないと、
    ずっとその症状が続いて、最悪入院することになると思います。
    焦らずコツコツと基礎を固めていったほうがいいと思います。
    退会したユーザー
    はじめまして^_^
    emmさんの投稿を読ませていただいて思ったのですが、
    emmさんはご自身の状況を冷静に分析なさっておられるし、改善したいという前向きな意思も伝わって来ましたよ!
    何よりちゃんと行動まで結びついていますよね?
    今はまだそこに結果がついて来てないだけと思います。

いくら努力をしたとしても結果が出てくるまではタイムラグはあります。焦るお気持ちはどうしようもないのかも知れませんが
    とは言え今すべきことはemmさんの仰るとおり仕事に就くことで正しいかと思います。

行動出来る自分を保つ為にもアファメーションなどで自己肯定感を補ってみられてはいかがでしょうか?
    退会したユーザー
    ベッドメイクの仕事はどうですか?私はベッドメイクしてましたよ☆
    人にも会わないし、メンタルが悪くても一人の作業なので出来ますよ。
    ただ体力的にはきついです。
    まずは清掃とか工場とか、地味で目立たない仕事からはじめて社会復帰を目指してください☆
    メンバー
    みい 30代 男性

emmさん、はじめまして、みいと申します。

まずは、投稿してくださりありがとうございます。

長い間、お辛い日々が続いているのですね。私も時々、気分が落ちることがありますが、私とは比べものにならないほどの道中を通っているのですね。

大変苦しい状況の中とは思いますが、とにかく、しんどい時は一人で抱え込まないで、このサイトでも何でもいいので、吐き出していいと思います。

いずれ、必ず、未来が開けるきっかけや出会いがあると信じてます。

陰ながらemmさんのご健康や幸せを心より祈ってます。
keyboard_arrow_up