受付終了

脈があるのかないのか

閲覧数1003 コメント数2 personsyu1_akai edit2020.10.01

こんにちは。脈あり/なしの判断をお願いしたいです。現在友達以上恋人未満的な感じの子がいます。恋人までいけるかどうかっていうところですが、脈ありらしきサインも脈なしらしきサインも多くて、判断つきにくいので第三者にみてもらいたいです。

脈あり?サイン
・私を見つけると小走りで駆け寄ってくる
・基本向こうから会話を切り出す
・私といる時お互いほぼスマホ見ない
・目線、あご先は基本こっち向いてる
・私の手癖や動作を真似してくる(ミラーリング?なのか?)
・過去の辛かった思い出とかも話してくれる
・デート後の別れ際に「次会う時は〇〇しようね!」と次なにしたいか言ってくれる

脈なし?サイン
・LINEの返信遅め(2日に1回とか)
・LINE上では、基本私から送って向こうが返してくれるっていう感じ(たまーに向こうからもくるが、8割私から)
・既読無視されることもある
・向こうから「次いつ会う?」みたいなお誘いはあまりなく基本こっちが主体で日取りを決める
(1回だけ向こうから聞かれたことはあるけど)
・「恋人欲しい」アピールをしてこない

まとめると「直接会ってる時は脈ありぽいがLINE上等直接会ってない時はやたら素っ気ないことが多い」という感じです。
ご意見をお聞かせください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    LINEをあまり重要視していない人なのかもしれないですね。
    あまり脈ありとか脈なしとか考えずに、好きなら好きと伝えてみてはいかがですか?
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    syu1_akaiさん、

    残念ながら、あなたの前でだけ脈ありポーズが
    あるのは、本当に脈があるからしているのでは
    ないということです。

    本当に気があるなら、直接会っていない時こそ
    「今どうしているのかな?」「会いたいな」と
    連絡を頻繁にして、本命の彼女にしてもらいたい
    気持ちをアピールするのではないでしょうか?

    本当に好きな彼なら、既読無視はありえないし、
    どうにか他の女子に気持ちが行かないように
    努力すると思いますよ。

    私も過去に、脈ありポーズで誤解して告白しようと
    して失敗した経験があるからわかります。
    相手はとても仲の良い友人のつもりで接していただけで、
    特別な感情はなかったようです。
keyboard_arrow_up