受付終了
20代後半 女性

男性が怖いのは悪いことですか

閲覧数1941 コメント数3 personhika0720 edit2020.11.16

私は、幼少の頃に父親からの虐待や、祖母の浮気等が原因で男性不信、男性恐怖症になりました。

特に仕事などで気を張っていれば、会話などは問題ないのですが、自分より年上の男性は完全に無理です。しどろもどろになったり、上がったりしてしまいます。
基本的には恐怖心です。
好きな物とか、趣味とか聞かれるだけでもう鳥肌が立ちますし、心のシャッターが閉まります。そして『え、なんでですか』って、聞いてくる理由を聞いてしまいます。
その中には、やはり、恋愛ごとを絡ませてくる方がいらっしゃり。

けれど、私は無性愛者です。
未だに人を心から好きになれた試しがありません。なれる気もしません。
そして離人症のけがあり、人を”人”だと認知できません。目の前にいても、まるで絵画やドラマの登場人物に見えるんです。つまり、無機物と同じ。

極めつけに、私はそこそこの潔癖症でして。
人に触れることは絶対に無理です。どんなに親しくても、家の庭にすら入って欲しくないですし、恋愛は汚いことをする、という思考が根強くあります。

なので、かーなーり、恋愛ごとの話題が大嫌いなのです。嫌悪感でいつも能面だと言われる顔がさらに歪むくらいには。

それを克服したいわけではありません。だって気持ち悪いですし。
ですが、それを誰に話したところで、理解されないのです。
『本当に人を愛したことがないから』とか言われても、愛せませんし。絵画の中の人と恋愛とか出来ないじゃないですか。(私のイメージ)

『やってみれば気持ちいいよ』とか言われても、気持ち悪いもんは気持ち悪いですし、指先触れる想像しただけで吐き気と頭痛、息苦しさ、目眩を起こします。最悪、発狂するか急激な眠気で寝落ちます。重症です。

『守って欲しいとか思わないの?』とか言われても、むしろ一番の凶器が目の前のその人だから、安心なんてできるわけが無いんです。私は私を守るから近寄らないで、って感じですね。

男性は大きいし、大声を出すし、殴ってきます。
平気で無神経なことを言うし、女に対して酷く執着心があります。拒否をしても『嫌よ嫌よもなんとやら』って勝手に解釈して。嫌なもんは嫌だって!!言っているのに!話が通じない!!
加齢臭はするし、髭は生えるし(幼少期に頬に擦り付けられたトラウマ有り)、すね毛もあって汚らしい。声も低くて怖いですし、”そういう事”ばかり望む目を向けてくる。

ストーカーも痴漢も、変質者にも合いましたし、なんかもう……男性と関わるとろくな事がありません。
怖いんですよ、オーラが。
気持ち悪いんですよ、目が。

全男性がそんな人ばかりではないことはわかってますが、やはり恐怖心がどこかにあって。
男性と対峙するだけで、恐怖で泣き出したくなっちゃうんです。

けど、生きていくのにそうも言って居られないじゃないですか。
なので、奮い立たせているんですが、周りの女性はおろか母ですら、『何が怖いのか、気持ち悪いのか、わからない』と言われ、何かしら恋愛ごとの話を振られます。

友人にも、かっこいい人、憧れの的の人なんかと『○○とキス出来たらどうする?』とか言われたり、『付き合える可能性あるかもよ』とか言われますが、本当にやめて欲しい。キスなんて問答無用でお断りですし、付き合ったところで向こうが可哀想なだけです。ほんと、無理です。

母に『夫はいらないから子供を作れ』と言われた時は絶望しました。想像しただけで発狂しそうになります。全力で断りましたが。

長々と話してしまいましたが、そんなに男性が怖いのって、珍しいんでしょうか?
人を愛せないのって、悪いことなんですか?
というか、ぶっちゃけここまで来ると嫌いになっても何ら不思議はないですよね?なっちゃダメなんですか?
なんで周りの女性も、男性も理解できないって反応するんですか?居てもいいじゃないですか。
というか皆さん、恋愛以外にする事ないんですか??楽しみそんなにないんですか??本とか読んだ方が絶対楽しいですよ。

なんかもう、支離滅裂で申し訳ございません。
ただの吐き出しです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    父親から虐待を受けていたということなので、そのようなことがトラウマになっているのだと思います。心理カウンセリングに通うのもよいかと思いますよ。あと、オレンジリボン運動というのがありますので、こちらでも相談されるとよいかと思います。
    http://www.orangeribbon.jp/
    ぷーぷー 30代 男性
    あなたが気持ち悪いと思っている男性です、スミマセン。
    コメント失礼致します。

悪いことではありません。
    逆に男性だって、心ない容赦ない「言葉の暴力」をふるう女性を疑ったり、怖がったりしてます。

>『守って欲しいとか思わないの?』とか言われても、むしろ一番の凶器が目の前のその人だから、安心なんてできるわけが無いんです。私は私を守るから近寄らないで、って感じですね。

そもそも、何から『守って欲しい』んでしょうね(^-^;
    (スナイパーに命でも狙われてるのか苦笑)
    男性側もそんな受身な女性の面倒を見るのはイヤなので、
    あなたが仰る通り、自分の身は自分で守れるならそれでいいと思います。

あなたは、あなたのままでいいと思います。
    また、今後考えが変わるとしても変なプライドなんて持たずに、
    素直に考えたように動けばいいと思います。
    退会したユーザー
    hika0720さん、

確かに、日本の世の中では特に、恋愛・結婚・出産
    は当たり前のように話題にされますね。
    私も若いときには、「いい人いないの?」「結婚とか
    考えてないの?」とか、嫌になるほど聞かされました。

アラフィフになった今、言われることはないですが、
    結局全く男性とも付き合わず、結婚して出産することも
    なく、全く使用しなかった子宮とも、先月手術でお別れ
    しました。ほかの女性のような悲しさはありませんでしたが。

あなたの男性不信になった気持ち、気持ち悪いと感じる
    ことも理解できます。ただ、多少男性全体に対して
    決めつけで考えているところはありますが、怖いと感じても、
    触れたくないと思っても、何ら問題ないと私は思います。

日本人はやはり、進化したようでそうでなく、個人を主張するほど
    強くない人種なんですよ。疑問に思っても、周りと合わせようと
    する。そうしないと生活していけないから。

だから、あなたは周りになんと言われようと思われようと
    気にしなくていいんです。自分らしくあなたらしくいる
    ことが一番大切なんですから。
keyboard_arrow_up