受付終了
30代 男性

表題について理解齟齬がありましたので、解決しました (*^^*)

閲覧数959 コメント数2 personぷーぷー edit2020.11.26

ご意見いただき、ありがとうございました!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ぷーぷー 30代 男性
    olcottoさま
    コメントいただき、ありがとうございます☆

>「家族のために頑張れる」は、そうするのが好きだからしていることで、
    >強制されて頑張らされてるわけじゃないんだから、根本の考え方が違うんじゃない?

なるほど!「そうするのが好きだから」なんですか!
    では、olcottoさまの仰る通り根本の考えが違いますね。
    スッキリしました(*^^*)

>そもそも、人間は、目標がないと頑張れないし成長しないよね。
    >頑張ることを他人のせいにもしないしね。

え?じゃあ目標なくても頑張ってる人は成長できないのでしょうか。

>これは、「家族がいるから頑張れる」っていう言葉が嫌いなだけで、いやもしくは僻みか。

私は「嫌いなこと」や「僻んでいること」はハッキリ文章にしますよ。

>それを自分に押し付けてこないでほしいっていうことで、意見を聞くのが趣旨じゃなく、

今この瞬間が主旨そのものです。

>自分の好き嫌いの問題に賛同が得たいだけにしか思えない。

そうですか。
    記事で賛同を強要した覚えはありませんが、
    賛同されようがされまいが、このように全て読みます。

>何を目標に、なんのために頑張るかなんて、人の数だけあって、
    >誰かに強制されてやるものじゃないでしょ。

目標云々のことを記した覚えもありませんが、
    まさしく仰る通りですね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    「家族がいるから頑張れる」って、そう言えって誰かに言われたわけじゃないでしょ、
    なんのためでも、頑張るか頑張らないか本人次第で、
    「家族のために頑張れる」は、そうするのが好きだからしていることで、強制されて頑張らされてるわけじゃないんだから、根本の考え方が違うんじゃない?

そもそも、人間は、目標がないと頑張れないし成長しないよね。
    頑張ることを他人のせいにもしないしね。

これは、「家族がいるから頑張れる」っていう言葉が嫌いなだけで、いやもしくは僻みか。
    それを自分に押し付けてこないでほしいっていうことで、意見を聞くのが趣旨じゃなく、
    自分の好き嫌いの問題に賛同が得たいだけにしか思えない。

何を目標に、なんのために頑張るかなんて、人の数だけあって、
    誰かに強制されてやるものじゃないでしょ。
keyboard_arrow_up