受付終了

彼の気持ちがわからない

閲覧数1295 コメント数8 personjill edit2021.01.02

彼は7才年下で付き合って1年がたちます。
彼とは同じ職場ですが、少し話が出来る時もあれば、姿を見かけるだけの日もある感じです。

彼と会っている時はスゴく愛されていると感じる事が出来ますが、彼から会いたいとかいつ会おうとか誘ってくる事はほぼありません。
私が誘えば都合が合えば答えてくれます。
彼は持病があります。日常生活に支障はありませんが、疲れやすかったり、関節痛、すぐ熱が出てしまったりして、ドタキャンも良くあります。
その時はたくさん謝ってくれて、今度埋め合わせするからと言ってくれますが、してくれた事はありません…。
ラインは平日はおはようから、仕事終わり、おやすみまでマメにしてくれます。
でも、関節痛が出た時はほっといて欲しいらしいので、その時は私はラインなどはせずに彼からの連絡待ちになります。
休日も朝おはようラインをしてからは寝るまでどこで何をしているか、お互いにわかりません。
私が引っ張らないと動かないのに、自分のペースを乱されるのはイヤで、私から何もしないでいると、会う事はないです。
私の事について、聞いてくる事もないです。
ラインや会った時は大好きとかは言ってくれるのですが、離れている時とのギャップ?というか…彼の考えている事や気持ちがわからなくなります。
彼は、仕事で一応私に会えるし、ラインで満足出来てしまうみたいですが…
私はとても淋しいです。
その事について何度も話をしましたが、変わりません。
彼には私が必要ではないように感じてしまいます。
私が依存し過ぎているのでしょうか…
私からは誘わなかったり、ラインしなかったり、ラインが来てもすぐ返信しなかったりと色々試しましたが、彼は全然平気みたいです。
私はどう彼に接していけばいいかわからなくなってしまい、彼に合わせている自分は我慢している状態なので疲れて来ました…
彼の気持ちがわかりません…
このまま我慢するしかないのでしょうか…
長文失礼しました。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    bottu様ありがとうございます。

私は別れたくはないので…
    彼とこれからも根気強く話合っていくしかないのかなと思いました。
    それでもダメだったら考えますが…

色々アドバイスを下さりありがとうございました。
    退会したユーザー
    価値観(優先順位)が違うだけのように感じますね。
    付き合いが長くなり、少しずつ変化した(冷めた)ということはありがちなことかと
    思いますが、もとからであればそういう性格の持ち主ということで
    割り切ってしまってよいと思います。
    とはいえ、jillさんの寂しいというか物足りない気持ちも理解できます。

母性的な部分や頼られていると感じる部分は子供達から満たしてもらい、
    彼は必要な時に連絡、頼ることが出来る相手として接してもよいのではないでしょうか。
    どうしても物足りない部分を感じるのであれば、別の相手を探しましょう。
    bottu様コメントありがとうございます。

私としては②です。
    結婚は子供達がせめて義務教育を終えるまでは考えていません。
    この両方の気持ちは彼に話はしてあります。

私の事を支えたいとは言ってくれています。
    だからと言って何かをしてくれてるかというと…?になります。
    なんか人任せと言うか…
    私が何かしないと、言わないと2人の関係は動かない感じです。
    例えば…この前行けなかった(ドタキャンされた)ご飯屋さんいつ行く?と私が聞けば、じゃあ今度行こう。と言う感じで話が進むみたいな…

私が感じる疑問?は、会っている時はスゴく好きでいてくれていると感じるのに、会いたいとか言わないし、私の事を気にしてないと言うか…
    彼は1人の時間を満喫している様に感じます。
    私がずっとラインを返さないでいても、何してるの?とか、何してたの?とか聞いてくる事もありません。
    私の体裁などを考えてくれていたとして、実際に会えるかどうかは別として、会いたいと気持ちを伝えてくれてもいいとは思うのですが…
    そもそも会いたいと思わない様な気がして…
    彼に聞くと会いたいと思う事もあるよとは言いますが…

なので、私ばっかりと感じてしまって淋しくなります。
    私と彼の恋愛価値観みたいなモノが違い過ぎるのでしょうか…?
    退会したユーザー
    jillさん

お子様がいらっしゃるとなるとまた別の視点で考えてしまいますね。

彼は、お子様への影響やjillさんの体裁を考えてイレギュラーが起きないように
    こちらからは連絡しないという配慮かもしれません。
    jillさんの子育てしながら働いている大変さを支えたいという気持ちが強いのか
    お子様も含めてその責任を背負えるのか不安があるのかなど色々考えられますね。

もしかしたら彼もjillさんに合わせている部分があるのかもしれないですね。

jillさん自体は彼にどんなことを求めているのでしょうか?
    ①結婚を見据えた関係
    ②彼氏としての癒しの場
    bottu様コメントありがとうございます。

そうなんです…今のままの状態ではそう長くは続かないとは思うのですが…

私に趣味はなく…
    友人とご飯などは行きますが、私はバツイチで小学生の子供が3人います。
    なので、彼氏がいるのを言いにくくて、1人の友人にしか話をしていません。
    なので、同棲も今はまだ厳しくて…

事あるごとに彼に話すしかないとは思いますが…
    いつもいつもは頑張れないので…
    ツラい所です。
    退会したユーザー
    今のままの状態はすぐにでも変えるべきと思いますね。
    2つ提案があります。

①あなたが他に趣味や友人と遊ぶ時間などを作り、彼に会いたい時だけ連絡する
    自立した関係へ変化していく

②彼に今のままでは難しい状態を説明し、同棲するなどしてもっとお互いを知れる状態に
    なるか別れるかと持ち掛けてみる
    →同棲は難しいかもしれませんが、1年も付き合っているのに相手の行動を把握できて
    いないのは不思議です(ミステリアスな魅力も感じますがw)
    himawari2020様コメントありがとうございます。
    私は彼の事が好き過ぎて、彼に負担をかけないようにしてきました。
    でもこれは本来の自分ではなく、辛くなってきてしまいました…
    元々私がネガティブなのもありますが…
    彼の私への気持ちに自信が持てないです。
    別の男性へとはまだ考えにくいですが、このままの関係が続くなら別れるという選択肢も考えなければいけないのかな…と思いました。
    別れたくはないですが…
    退会したユーザー
    もっと構って欲しいのであれば、別の男性を探すのもよいかと思います。
    待っているだけで辛いのなら、もっと構ってくれる男性を探すのもよいかもしれません。
    男性って、あまり返信しない人が多いみたいなので、別にあなたのことが嫌いなわけではないと思います。ただ辛くなるなら別の恋愛を探すのもひとつの選択肢ですかね。
keyboard_arrow_up