受付終了

辛いのか辛くないのか分からない

閲覧数4604 コメント数3 personmerii edit2021.01.19

家庭環境も、人間関係も、本当に辛い人程悪くなく嫌な人が周りに沢山いる訳でもない。なのに人の視線や声が怖い、家族に陰口を言われていそうで不安、友達は悪くないのに話すことが辛い、心理テストをやってみても何も得られない、分からない、自分が今どうなってるのか分からないです。何も悪くない環境なのに泣いてしまっているのも訳が分からないし勝手に、自分は辛いと思い込んでいるのではないかと嫌気が差します、身内にも友達にも相談出来ない、ただこうやって匿名で誰かに辛い自分アピールをしたいだけなんじゃないか、自分が嫌いです。もう全部精神病になりたい故の行動なんじゃないかと何もかも分からないです。文章も意味不明で、すみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    meriiさん、

    自分で自分のことが分からなくなったら、まず
    心療内科か精神科病院の専門医師に診てもらって、
    自分がどういう状態なのか把握する所から始めましょう。
    自分だけで混乱していても、状況はよくなりません。
    身内や友達に話せないなら、保健所や病院などで
    カウンセリングを受ければいいのです。
    いろんな手段を使ってみることですよ。
  • refresh約3年前
    はじめまして。
    自分でも理由はわからないけど辛いと感じることってありますよね。
    私も人と話すことができない時期がありました。
    自分の中のエネルギーが空っぽに近い状態になってしまっているんですね。
    そういう時は無理して行動しなくても、休める時はゆっくり休んで、まずはエネルギーの充電してみてはどうでしょう?

    精神疾患を気にされているようですが、こればかりは専門の医師に相談しなければわからないことも多いので、ご自身が不安で仕方がないなら心療内科に相談される方がいいかもしれないですね。

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    何も辛いことがなくても、感情の波があるときってありますよね。
    人間ですから、日々メンタルの波があるのだと思います。
    でも、辛いことがあって、人間は時間が経てば忘れていきますので、時間の力も借りましょう。
    よりそいホットラインや、あなたのいばしょでは、24時間相談窓口で対応していますので、辛い時はこのようなところで気持ちを吐き出すのもよいと思います。

    https://www.since201
    https://talkme.jp/
keyboard_arrow_up