受付終了

気になる人が2人いる

visibility667 chat3 person退会したユーザー edit2021.01.22

どうするべきかアドバイスをください。
気になる男性が現れ、猛アタックしたところ相手も気にかけてくれているような感覚があります。
はっきり言葉にはしないけど両想いのような微妙な関係です。その人とは毎日会うか電話かしていてお互いのスケジュールもほぼ把握している状態です。
そんな中でもう1人少し気になる男性が現れました。もうちょっと仲良くしたいなと思うし、不意に声が聞きたくなります。
1人目の男性に対して私はなんて不誠実なんだろうと思う反面、付き合っていないのだからセーフでは?と都合よく考えてしまう自分もいます。
現在は2人目の男性との連絡を控えて1人目の男性に誠実に向き合おうとしていますがやはり気になって仕方ありません。気の多い自分に嫌気が差します。1人目の方が大変誠実な方なのでなおさらです。
このまま2人目の男性への気持ちを押し込めるべきでしょうか。
ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    回答ありがとうございました。
    1人目だけに向き合うべきなのはもはや自明で
    私はきっと誰かに背中を押して欲しかったのだろうと思います。
    客観的で合理的な理由に大変納得しました。
    ありがとうございます。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    2人を好きになっている時点で、2人ともそれほど愛していないって事だと思いますよ。
    本当に人を好きになったら、他の男性になんて目がいきません。
    2人ともその程度だということです。
    2人を並行して付き合うのは相手に悪いですからどちらか一人に絞りましょう。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    前提として、私は複数人を同時期に好きになることも愛することも出来ることは
    普通と考えるし、それぞれと誠実に向き合っているのであれば自分なかでは完結します。
    ただ、他人の目には不誠実に映るものだし、今の時世は恋愛絡みについて
    他人の目は厳しいものだと感じます。

    ◎私は1人目に絞るべきと考えます。
    理由
    ①2人目について1人目に知れた時や他の人から誤解を受けた際に自分にリスクが伴う。
    ②2人目に連絡することで自分を不誠実と自身にマイナスのイメージを持ちます
    ※1人目に絞ることで「気の多い自分に嫌気」に対して理性で抑えたというプラスが付きます
    →人目無しに考えても自分を好きになる嫌いになるの部分でこちらが正しいという見解が出来ます

    2人目については、1人目と上手くいかなかったとかより魅力的な部分があったなど
    より強い根拠が出てきた時に改めて考えれば良いと思います。
keyboard_arrow_up