受付終了

自分には愛しかないのに

閲覧数1549 コメント数7 person27club edit2021.01.23

恋愛か悩みましたが此方で投稿します
自分は厳しく育てられ常に周りの目を気にして生きてきました、わがままを言わずいい子を演じてたら愛情を感じられず大人になってから強烈に愛情に飢えるようになってしまいました、自分なりに趣味などで埋めようと努力したのですが結局無理だったので自分を受け入れてくれる恋人をずっと探していました。
しかし自分の求めてる愛情は母親が子供が与えるようなもので大人が求めるような愛情ではないです、正直愛情がどういうものかもよくわかりません。
そんな人間を好きになってくれる人もおらず、いても浮気されたり嘘つかれたりで人間不信が加速しただけでした。
そんな中人間不信な自分が一緒にいても疲れず幸せでいれて尚且つ私の欲求に応えてくれる人が見つかりやっと報われたと思っていたら先日相手のラインのアカウントが消えてしまいました、ブロックではない分まだ気が楽ですがライン以外の連絡先がなく完全に切れてしまいました。
自分が何か悪かったのか、それとも事故かも分かりませんが消える前までの会話はお互いに好意的だったので多分事故なんだと思ってます、どちらにせよ自分が必死に求めていたものがこんなアッサリと消えてしまったのが辛すぎて何もする気が起きません、今まで辛い事ばかりでも諦めずにやってきたのにもう限界です、相談して言われた事を実践して会話やお洒落、愛されてる為に色々努力しました、本当はこんなぼろぼろなのに努力したおかげで周りからは優しいとかモテそうとか褒められますが正直皮肉にしか感じません。
誰に相談しても解決できずもう死にたいです、私は幸せになりたいだけなのに、どうしたらいいんでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    愛情っていうのは、人を思いやる気持ちから生まれることだと思ってます。
    赤ちゃんをお母さんが見守る時にあるものだと思います。
     相手が自分のことを思いやって=大切にしてくれていると愛を感じるし、それは相手にとっても同じです。
     もう一つ大切なのは、相手を思いやること自体が幸せや愛情を感じることでもあると思います。
    つまり愛は、人から与えられる愛と、自分で作れる愛があります。

相手を思いやるというのは=共感で、相手の気持ちや感覚を想像したりすることだと思います。
    或は愛は共感から生まれていると思います。
    だから、まずは色んな人に対して相手の立場に立って共感する癖をつけるところから始めたらどうでしょうか?
    退会したユーザー
    >どうすれば自立した人になれるのでしょうか?
    私が思うにまず自分のことは自分で出来ること。
    相手がいなければ生きていけないといったような依存状態は赤ちゃんが
    誰かに面倒を見てもらえなければ生きていけないのと同じように
    自立出来ていない状態なので意識を変えてみるだけで良いと思います。

「相手から愛情を受けたい」が最終目的だとして、それをください!では無く、
    あなたが相手に愛情を持って接してそれに対して相手があなたに愛情を注いで
    くれたら嬉しいなの感覚ですかね。

愛情は幸せに生きる為に必要なものであることは当然です。
    でも、相手と自分との距離感はしっかり意識し、すべてにおいてどちらの
    課題かを明確にしてそこには踏み込まないし踏み込ませないこと。

愛情が欲しいし、相手に愛情を与える=あなたの課題
    あなたに対して愛情を与える=相手の課題
    退会したユーザー
    相手が喜ぶことをしてあげればいいのではないですか?例えば笑顔で話しかけてあげたり、何か困り事があったら、相談に乗ったり話を聞いてあげたり。まずはあなたが愛情表現が豊かになるように練習してみてください。あなたが笑顔で話しかければ、相手も笑顔で答えてくれます。あなたがしかめっ面で何も話しかけなければ、相手だってわざわざ話しかけてきません。あなたから働きかけるようにしてみてください。いい人になる様に育てられたのは過去の事です。これから変わっていけばいいです。言いたいことがあっても自分を抑えていたなら、もっと感情豊かに表現してみてください。これから変わっていけばいいです。
    ひまわりさん返信ありがとうございます
    愛されるより愛する人間になりたいと言う気持ちはあります、ですが私は愛情表現の仕方が分かりません。
    優しいとはよく言われます、しかし昔からいい人になる様に育てられた所為で誰にでも優しいのであまり意味がないのかもしれません。
    優しさ以外にも愛情表現はあると知識では知ってるのですが感情的には理解できず、現実問題どうしたらいいのかよく分からずいつも困っています。
    bottuさん返信ありがとうございます
    お互いに自立して協力し合える関係が大事と言うのは痛感しております。
    自分なりに趣味や仕事に没頭する、友達を作る、色々しましたが最終的には愛情を求めてしまいます。
    どうすれば自立した人になれるのでしょうか?
    退会したユーザー
    愛が欲しければまずは自分から愛を与えるとよいですよ。その際に、見返りは求めないことです。返信がなくてもいいから、目の前の人を愛するという活動をしてみてください。プライベートででもいいですし、仕事やボランティア活動でもいいです。愛を与える活動をしていると、それが自分に返ってきて、自分が愛される立場になります。愛を貰うことを考えるのではなくて、愛を与えることを考えてみて下さい。与えたら返ってくるということを意識してみてください。
    退会したユーザー
    母親が子供が与えるような愛情を求めていると言うのでしたら
    難しいのではないかなと感じました。
    子供は何も知らないので、無条件で守ってあげなければ生きていけないし、
    大人になって自分がいなくなっても生きていく力を付けてあげなければと親は
    愛情を注いでいくものかと思います。

あなたの場合は既に大人でお互いに自立した関係の中で与えたり
    与えられたりと支え合っていくことが適切と思われる男女の関係と考えます。

色々な形があっても良いと思いますが、あなたのように完全に相手に
    依存しますというスタイルだと相手にとっては難しいのでは無いでしょうか。

もしかしたら親のような年齢の人か外国人(帰国子女)の方などは
    あなたの求めることを満たせるかもしれません。

どちらにせよ、一人に依存する考え方は失った時の代償が多き過ぎるので
    しっかり自立した人間になる努力もした方がよいかと思います。
keyboard_arrow_up