受付終了

コロナのせいなのですか?

閲覧数1270 コメント数3 personshin48 edit2021.01.27

28歳男性です。
半年付き合っている彼女がいます。
コロナ禍なので、どこにも出掛けず、どちらかの家でゲームなどして過ごしていました。

最近彼女の職場でコロナが出たらしく、2週間程会うのを断られていました。
仕方ない事だなと理解していましたが、次に会う約束をしようとLINEしたところ
「不要不急の外出は控えた方がいい」と会うのを断られました。

率直な自分の考えを言うと
「俺に会うことは不要な事に入るんだな」
と思いとてもショックを受けました。

コロナ禍とはいえ、恋人に会う事を不要と判断する彼女の気持ちがわかりません。
単純に愛されていないという事なのでしょうか...。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    コメントを頂いたお二人、ありがとうございます。
    お二人のご意見は単純に会いたいと思う気持ちを押し付けた自分の幼稚な意見なのかなと思わされました。
    それを踏まえて彼女と話し合った結果、緊急事態宣言が解除されるまで会わない事で合意しました。
    しかし、2月末まで延長される可能性が高い緊急事態ですが、解除されるまで自分の彼女を思う気持ちを保てるかは心配です。
    私は愛されないと、冷めてしまう人間なのです。
    ですが、このご時世です頑張ってみます。
    退会したユーザー
    そういう意味でいったんじゃないと思います。
    不要不急の外出とは、生活で必要のないことで、娯楽などの遊びも含まれていると思います。
    食べ物を食べるのにはスーパーに行かなければいけないですよね。
    それは必需品なので仕方ないです。
    でも彼氏とデートなどは、娯楽なので、今すぐしなくても生活はできます。
    あなたが必要ないとかそういう意味ではないですよ。安心してください。
    退会したユーザー
    どちらかと言えばマジョリティな判断かと思います。
    今までは、実際に身近で起きていなかったから少し悠長な部分があっただけで
    職場で起きたことでその影響の大きさを実感したのでしょう。

不要という言葉に捕らわれずに、家に行ってゲームすることと
    感染リスクを天秤にかけてみては?
    ※緊急事態宣言中に病床不足、ワクチンも目途も経ってきたなど現状を踏まえ
    ※直接触れ合えない寂しさはあっても今の時代ならTV電話で顔は見れるし、
     オンラインでゲームも可能でしょうし。

捉え方ですが、相手に迷惑を掛ける可能性も踏まえて会うことを我慢する
    判断と感染して最悪相手が死んでも良い(究極論なので大袈裟ですがw)と判断するのは
    どちらが愛でしょうか。
keyboard_arrow_up