受付終了

自信がもてるようになりたいです。

閲覧数1226 コメント数6 personhomura098 edit2021.02.05

子供みたいな気持ちの内容になってしまいますがすみません。

付き合ってまだ1年たってない年上の彼氏がいます。
嫉妬?して欲しいのかわからないのですが、よく他の女性を可愛いと褒めたり
私の前で少しエッチな女性が出ている番組や可愛い子が出ている番組をよくみたり
毎日モヤモヤしています。

段々、自信が持てなくなりました。
彼氏の外見はかっこよくて女性にモテると思います。
なんで中身も外見も下の下の私なんだろう…
なんで私と付き合ってるのがとても不思議で不釣り合いのように感じています。

1度、なんで私なの?どこがいいの?いい所1つもないし 私じゃなくても顔も性格も頭のいい女性なんていくらでも付き合えるでしょう?
と質問した事があります。

回答は、一緒にいて面白いから
でした。

彼氏は私のために料理をいつも振舞ってくれたり健康に気遣ってくれたり
1人の時間が好きなハズなのに私と沢山一緒に過ごしてくれます。
私はこの人の彼女なのだから ここまで大事にされているのだから
自信をもっていればいいのだけど
そうもいかなくて毎日悲しいです。

他の女性をとてもほめるのは
嫉妬して欲しいためですか?エッチなテレビを私の前でみるのも嫉妬して欲しいためですか?
遠回しに私の見た目など否定もしているのですか?
自信がもてるようになりたいです。

化粧も肌の手入れも頑張っているつもりなんですが足りないのでしょうか 限界があるんでしょうかやっぱり。

長くなってしまいすみません。
彼の気持ちなどを知りたいです、自信が持ちたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    shin48

    「私ちゃんってわかりやすいよね」
    と笑われた事が何度もあります。

    意味のない発言なんですね…

    前はかわいいってよく頭撫でてくれたのに
    最近は他の女性ばかり褒めるので
    拗ねてます

    今度、嫌だと注意してみようと思います。
  • refresh約3年前
    Kukkaさん

    やめて は1度も言った事はないのですが
    「わかりやすいね」と言われました。

    今度、嫌だと言うことを伝えてみたいと思います。
  • refresh約3年前
    私は男性ですが、彼女とテレビを見ながら可愛い女性タレントを「この子好みだわ〜」とか言ってしまいます。
    それで彼女が不機嫌になった事もありました。
    個人的な意見ですが、男性から言うとその発言にあまり他意は無いと思います。テレビの向こう側は別世界だと思うし実際会う事なんて無いですからね。
    彼女がハッキリと不機嫌な態度を取ったり、指摘してくれればそういう事は言わなくなると思います。
    少なくとも私はそうでしたよ。
  • refresh約3年前
    himawari2020さん

    私もそのような男性は苦手です…。
    今度、ハッキリ嫌と言ってみようかとおもいます。

    コメントありがとうございました!
  • refresh約3年前
    Kukka 男性
    こんばんは。

    確かにしょっちゅうこんな事があったら、モヤモヤしてしまいますね…。
    homuraさんは彼氏さんに「それは嫌な気持ちになるから、やらないで」というような事は言っていないという事でしょうか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    なんかマウントをとりたいような人なんじゃないですか?他の女性を褒めることで、何かあなたより自分は上なんだというような事を思うような人なんじゃないですかね。
    私はそういう男性は嫌いです。そういう話は嫌だときっぱり言ってみてはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up