ただ話を聞いてほしい
こんなふうに感じる私は心が狭いのでしょうか
visibility33 edit2026.06.13
私は吹奏楽サークルに所属していて、私自身にも彼氏がいます。
この前、同じサークルのフルートパートの女の子が、「チューバの○○くんが一番カッコイイ」「タイプかも」と話しているのを聞きました。本人に直接伝えていたわけではなく、雑談の中での会話です。
ただ、その男の子には彼女がいます。(もしかしたら、その女の子は彼女がいることを知らなかったのかもしれません。)
それを聞いたとき、私はなぜか「こういう子って、自分の彼氏の周りにはいてほしくないかも…」と思ってしまいました。
その子自身、女子の私から見ても本当に可愛くて、守ってあげたくなるようなタイプです。だからこそ、「こんな可愛い子が近くにいたら不安になるかも」と感じてしまったのかもしれません。
一方で、「人をかっこいいと思うこと自体は悪いことではないよな」とも思いますし、彼女がいることを知らなかった可能性もあります。私自身も、自分磨きを頑張ろうと思っています。
でも、自分にも彼氏がいるからこそ、もし彼氏の周りに「○○くんタイプ」「かっこいい」と言っている可愛い女の子がいたら、彼女の立場としてはあまり良い気持ちにはなれない気がして…。
こういうふうに「あざといのかな」と警戒してしまう私は、心が狭いのでしょうか。
それとも、恋人がいるからこそ抱く自然な感情なのでしょうか。
同じような気持ちになったことがある方や、逆の立場だった方のお話も聞いてみたいです。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


